Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2017-09-26

ハンソヒ、アメリカのキッチンで歌ったAdeleの「When we were young」カバー動画を公開


ハン・ソヒが新しいボーカル動画を公開しました。

26日早朝、ハンソヒは自身のInstagramに1本のボーカル動画を掲載しました。歌っているのはイギリスの歌手Adeleの「When we were young」。

ハンソヒは1年前にアメリカ滞在中に撮影したという映像で、キッチンと思われる場所に立ち、Adeleの曲を力強く歌っています。その声には厚みがあり、彼女の歌手としての能力の高さを示しています。

ファンらの熱い反応が続くと、彼女は「歌が上手だと褒めてくれて、楽しい気分で放っておきますね(載せておきます)」とコメントしました。

ハン・ソヒの歌を聴いたネットユーザーらは想像以上の歌唱力を賞賛する一方で、各物議にも活発なSNS活動をする姿に非難が続いています。




ハンソヒは2週間前に、自身のFacebookでカリナ・パジアンの「Slow Motion」カバー動画を公開していました。こちらも違ったボーカルスタイルですばらしいです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス