10月28日放送開始のKBS2新オーディション番組「ザ・ユニット(THE UNIT)」に出演するDIAのイェビンとソミが、アイドル再起動プロジェクトにかける意気込みを語りました。
インタビュー数日前までDIA新曲のミュージックビデオを撮影したイェビンとソミは、現在ではKBS2「ザ・ユニット」の挑戦者として、番組発のアイドルグループとしてのデビューを夢見ています。
イェビンと綿は9月29日からKBS2「ザユニット」の録画を開始しました。300人の挑戦者との間で、イェビンとソミは魅力と実力を誇るために奮闘しています。これに先立ち、イェビンとソミはTVレポートと会い「ザ・ユニット」に臨む覚悟を固めました。
イェビンは「DIAでデビューした後、私は彼らに多くの陽気なステージを示しました。ザ・ユニットを通して、私はアコースティックギターを弾きながら歌いたい。番組を使用して得たいと思うことが多いです。急がずじわじわと少しずつやっていきたい。ぜひ私の声をお知らせしたいです。私は7番が好きなので、最後は7番にランクインするといいです」と笑いました。
DIAに途中から参加したソミは、「私は多くの場所でハッピーウイルスを伝播するつもりです。人々が私が荒唐無稽だと言うこともあるが、私を介して、より多くの人々が笑うことができ、幸せになったら良いと思います。グループDIAを、DIAの歌を、末っ子ソミをより多くの方々にお知らせしたいです」と意志を伝えました。
DIAのチェヨンは昨年、Mnet「プロデュース101シーズン1」に出演。最終I.O.Iのメンバーに抜擢されました。イェビンはチェヨンにアドバイスを受けたといいます。
「今のように黙々と一生懸命やれば、うまくすることができると応援をしてくれました。真剣にアドバイスをしてくれるチェヨンが、大人っぽく見えて頼もしかったです。本当にありがとうございました(笑)」
さらにイェビンは応援してくれるファンに対し「常にそばで応援してくれて一緒にいていただき、とても感謝します。私はオシャレで誇らしい歌手、イェビンになります。私はパワー全開です。常に明るくたくましいイェビンでいきたい」と思いを述べました。
ソミは「メンバーの姉が、あまり欲張らずに、そのままを見せてこいと助言してくれました。姉のアドバイス通り、早急にならないように熱心にします。いつでもどこでも、たくましく、まっすぐ最善を尽くすソミになります」と決意を語りました。
イェビンとソミは「ザ・ユニット」で、最終グループのメンバー抜擢を、最終的な夢に決めました。大きく夢や目標を持った時、解決しようとする努力を育てることができるという信念からです。イェビンとソミは「ザ・ユニット」で企画する、プロジェクト9人組ガールズグループのメンバーとして舞台に立つことができるでしょうか。
「DIAはまだ、100ポイントグループではありません。ですから私達が『ザ・ユニット』でハードに努力して、誰もが幸運を享受できる結果を生み、いつか100点DIAができるようにわたしたちががんばります。ファイティングです。」