ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2017-10-03

ハンソヒがEXO-Lの騒動について謝罪「皆さん今日私のために本当にご苦労をおかけしました。本当に申し訳ありません、また感謝します」


ハンソヒが真夜中に、Instagramで謝罪と感謝を伝えました。

3日のAM1:00頃、ハンソヒは自らのInstagramを更新。次のようなコメントをつけて、短い動画を公開しました。

hxxsxxhee
センミンアウト(쌩밍아웃),,ついに本を読みました,,
皆さん今日私のために本当にご苦労をおかけしました。
本当に申し訳ありません、また感謝します。🙇🏻♀️




「本」とは多分、1日のライブ配信でも紹介していた、フェミニズムに関する著作と思われます。ハンソヒはライブ配信で届いたばかりの本の表紙を見せ、これから読むと言っていました。

ハンソヒが深夜の更新で謝罪したのは、ライブ配信中の自身の不用意な発言が、EXO-L(EXOファン)の反感を買ってしまい、これを発端としてEXO-Lとハンソヒのファンが、SNSのコメント欄を舞台に、際限ない言い争いを始めてしまったことに対してです。

ソヒ自身は特に悪気もなく、何気なく発した言葉でしたが、EXO-Lとハンソヒのファンの抗争は収まらず、ついには一夜をかけて続く騒動にまで発展してしまいました。ハンソヒのファンは「何も悪気はなかったのだから謝らないで」としたものの、ソヒは現在は削除された投稿を含めれば、2度、3度と自分の至らなさを詫び、EXO-Lには謝罪し、ソヒのファンには「私が悪かったことで、今後も他のアイドルファンの批判はしないので、私のファンの皆様も、特定のアイドルファンの批判や避難はおやめください。お願いします」と呼びかけていました。

そして、数時間が過ぎ、事態が鎮静化したところで、あらためてソヒは深夜の更新で、謝罪と感謝を伝えたのでした。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス