ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2017-10-15

スジ、JYP代表パク・ジニョンの「パーティーピープル」に出演、番組の最高視聴率を更新… JYP再契約の理由を語る



JYP代表のパク・ジニョンがMCを務める、SBS「パーティー・ピープル」で、スジが出演した放送回が番組の最高視聴率を更新しました。

視聴率調査機関ニールセンコリアによると、14日放送された「パーティー・ピープル」11回の視聴率は3.8%(首都圏世帯平均基準、全国基準3.3%)と表示され、従来の自己最高視聴率である3.5%を上回り、番組の最高視聴率を更新しました。11回「パーティーピープル」には、SBS水木ドラマ「あなたが寝ている間に」でブームを巻き起こしている歌手兼俳優のスジ(miss A)がゲストとして出演しました。

スジはJYPエンタテインメントの顔とも言えるスターのため、この日の放送ではJYPエンターテイメントの代表パク・ジニョンとスジの特別な出会いで話題を集めました。スジはこの日の「パーティー・ピープル」だけののために「限定」の舞台を披露し、歌手スジとしての真価と魅力を存分に発揮しました。




Jの「昨日のように」の歌唱で登場したスジは、パク・ジニョンと抱擁して嬉しさを表わしました。スジの登場を満面の笑みで迎えたパク・ジニョンは「本当に誇らしくきれい」と賞賛しました。

バーに並んだ二人は「現実の飲み友達」の間柄であることを明らかにしました。続いて、最近行われたスジのJYP再契約の話題に触れました。スジは「心配をしたが、最終的には、これまで私をデビューさせてくれるよう働いてきた人々と、再び試みることに決めた」とJYPへの義理が理由だったことを明かしました。

さらに二人は、当時中学生のスジを最初に見た時のパク・ジニョンの印象や、所属グループmiss Aのデビュー曲「Bad Girl Good Girl」のレコーディングで「Hello」の単語を8時間録音したエピソードなどを公開しました。また、練習生時代を回想していたスジは、発音記号から発声法までを、紙いっぱいに所狭しと筆記した練習ノートを公開しました。




スジとパク・ジニョンは「安否」をデュエットで歌ったのに続いて席を移し、より率直な話を交わしました。パク・ジニョンは制作者の立場から「スジの様々な魅力の世界で、知られていないものを見せてあげたい気持ちが大きい。表情、目つき、チュムソン(ダンスの時のボディライン)は本物だ」と述べました。

それに対し「だから、舞台を準備した」と明らかにしたスジは、ブラック - レッドのセクシーコンセプトの衣装に着替えてステージに登場し、見る人々を圧倒するダンスパフォーマンスを繰り広げました。パク・ジニョンは「本当に強烈だ。このキロクチ(背が高くてかっこいい姿)な外見のダンスは、ほとんど核兵器級である」と述べました。

スジはこの放送で「演技生活」についての話にも触れ、バラード曲「ストーブひたすら」を歌うと、演技者と歌手の間の悩み、また「本当の幸福が何なのか訪ねて行く」という23歳スジが秘めた深い話にも触れました。他では聴けない貴重なトークに続き、スジは、自分の心が歌詞に込められたソロ曲「幸せなふり」を歌って舞台を終えました。









人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス