PRISTINのカイラが健康上の懸念から活動を休止。
故郷のアメリカで治療に専念することが明らかになりました。
所属事務所Pledisエンターテインメントは12日、PRISTINの公式ファンカフェを通して状況を伝えました。
【Pledisエンターテインメントの声明全文】
こんにちは。Pledisエンターテインメントです。
PRISTINを愛してくださるファンの皆さんに残念なお知らせを伝えることになりました。
カイラちゃんは秋夕(チュソク)の際、故郷の米国宅に帰って健康診断を受けた結果、医療陣より休息を取るよう促されました。カイラちゃんは治療と並行し、PRISTINの活動に参加することを望み、事務所もまたカイラちゃんの活動を希望しましたが、医療陣はカイラちゃんの現在の健康状態では活動に無理が生じ、何よりも休息が優先という所見を明らかにしました。これにより、残念ではありますが、カイラちゃんの健康が回復するまで米国で治療に専念することを決定しました。
突然の報告にPRISTINとカイラちゃんを愛してくださるファンの皆さんに謝罪の言葉をお伝えします。しかし、カイラちゃんの健康が何よりも優先され、最善の健康状態に戻すことが最も重要と判断したため、長期的な観点でこうした決定を下しました。カイラちゃんは治療を受け、健康を回復でき次第、PRISTINに復帰する予定です。
ファンの皆さんに改めて謝罪申し上げます。ご理解いただければと思います。
カイラちゃんがはやく回復し、健康な姿で戻ってこられるよう激励をお願いします。ありがとうございます。(ちゃん、は事務所付け)
急激な体重増加との関連性は?
PRISTINの末っ子カイラは、デビュー後、数ヶ月での急激な体重増加が話題になっていました。あまりの増加の激しさに、嘲笑する声もあったほどです。
しかし、今回、医療陣から休息が必要との診断が出たことにより、カイラの急激な体重増加は、単なる激太りではないのでは?との見方も強くなっています。故郷のアメリカから16歳の若さで単身韓国に渡り、グループの一員として活動することへの精神的な負担が、要因のひとつとして影響したのではないかという見方です。
たしかに、ただの思春期の体重増加としては、ほんの数ヶ月であまりに変化が大きすぎるようにも見えます。真相のほどはわかりませんが、とにかく一度、故郷でご家族と共にリラックスした時間を持ち、心身ともにリフレッシュして、再びステージで元気な姿を見せてほしいです。
カイラちゃんの療養についてのコメントがあまりにも酷すぎるわ。度が過ぎてる…病気で太ることもあるんだよ自己管理じゃ追いつかないほどにね…若い子が追い込まれて行くのは何回見ても悲しい…— ATY_woozi (@143_WOOZI) 2017年10月12日
カイラ大丈夫??— 미라노 (@svt_1004_j) 2017年10月12日
そんなに体調悪かったんだ、、、
ゆっくり休んでまた元気な姿見して😭😭💕
カイラ〜;;ゆっくり休みな...色々言われてきっと辛かったよね;;— ㅇ (@242484344030) 2017年10月12日
カイラちゃんの活動休止にたいして太いから病気になったの?(笑)だとかダイエットのため?とか言ってるおバカさん呆れるわね、、、🤦♀️— せんり (@LotsOf26) 2017年10月12日
アメリカに帰ってまで療養するってところにかなり心に負荷がかかっていたことが伺えるし、1番にそれほど辛かった中でもそんな雰囲気も見せずに活動しっかりやりきったのって本当にすごいよ…最後まで笑ってたよ…カイラ………— はぬる (@ca01__) 2017年10月12日