Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2018-01-03

KARD、KBS2「開かれた音楽会」で90年代ヒット曲メドレーを歌う…ソミンは久しぶりに“愛嬌”を披露


ソミンが2年ぶりに“愛嬌”を披露しました。

12月31日にKBS2で放送された「開かれた音楽会(Open Concert)」に、男女混成グループKARDが出演。90年代韓国のグループヒットソングメドレーで会場を沸かせました。

「開かれた音楽会」では毎回、ゲストによるスペシャルなカバーステージが見どころになっていますが、この夜の放送でKARDがチャレンジしたのは、「3!4!」「浜辺の女」「セクシーな男」「純正」といった、いずれも90年代に韓国のヒットチャートを賑わせたダンス曲でした。

クールな男女混成ユニットとして、すっかりその名を定着させたKARDが、この時だけは年末の無礼講とばかりに、普段見せたことのない愛らしいステージで熱演、訪れた観客もノリノリで彼女たちのパフォーマンスを楽しんでいました。







これを観た海外ファンはYouTubeのコメント欄で「ソミンとジウ、何やってるの?」と、あまりに意外なパフォーマンスに動揺していました。たしかに、ソミンをKARDでしか知らないファンにとっては、普段のKARDからは想像もつかないパフォーマンスに戸惑ったことでしょう。

しかし、KARD以前のAPRIL、さらにはその前のBaby KARA、PURETTY時代から知る者にとっては、「まだまだソミンはこんなものじゃないよ」といったところでしょう。それにしても、ソミンがこうしたパフォーマンスもできるようになったのは、KARDが成功して基盤が確立し、多少は遊んでも大丈夫な余裕が生まれた証とも受け取れました。この様子であれば、KARDは今年はさらに様々に活動を広げ、人気を高めていきそうです。







Posted in  on 1/03/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス