ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2018-06-25

PRISTIN ギョルギョンとSNH48 ジュ―・ジンイ―が美の饗宴…琵琶とヴァイオリン演奏でステージを華やかに彩る


24日に中国で放送された「芒果 (マンゴー).tv」では、現在、韓国で活動する中国人メンバーたちが集結。華やかな舞台を繰り広げました。

まず登場したのは宇宙少女のミギとソニ。前日に誕生した「創造101」のデビューグループ「Rocket Girls “火箭少女”」として出演したふたりは、初めて「創造101」以外の外部のステージに立ちました。

また、同じく宇宙少女のソンソは、「創造101」でメンターを務めたUNIQのワン・イボと共に、華麗なダンスバトルステージを披露しました。

さらに極めつけは、I.O.IのあとはPRISTINで活躍しているギョルギョンの登場でした。ギョルギョンはこの日のステージで得意の琵琶の演奏を披露。SNH48グループのキクちゃんこと、ジュ―・ジンイ―が奏でるヴァイオリンを相手に、華やかな楽器演奏対決を見せました。



どちらも美貌で知られるメンバーだけに、その対決は「美の饗宴」そのもの。カメラを強い眼差しで見つめながら演奏するふたりは、あたかも顔で弾いているかのようでした。

しかし、どちらも演奏技術は確かで、才色兼備を絵に描いたような対決になりました。琵琶とヴァイオリンが主役のため、この対決には「東洋対西洋」というテーマも含まれていました。



ギョルギョンは最近、韓国ではPRISTINの派生ユニットPRISTIN Vとして、活発な活動を展開しました。その前には宇宙少女ソンソと共に、中国のオーディション番組「アイドルプロデューサー」でメンターを務めたことも記憶に新しいです。

一方、SNH48 選抜総選挙で、過去に2年連続1位になったこともあるジュ―・ジンイ―は、昨年末にはSNH48を卒業し、現在はソロとしての活動に従事しています。SNH48グループで初めて、個人事務所が設置され、ソロ曲も活発に出している特別な存在です。





美しさが際立つふたりの共演は、あらためて中国に美形のアイドルが多いことを実感させました。この日はさらにソンソやミギ、ソニもいたのですから尚更です。

ギョルギョンとジュ―・ジンイ―は同じ中国人とは言え、普段活動する場が違うので、こうしてひとつ舞台で共演する機会もほとんどありません。そういう意味でも、とても貴重なステージとなりました。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス