田中美久はやはり足を痛めていたようです。
31日、「PRODUCE48」に関して、韓国の複数のメディアが4人の日本人練習生の降板と、それに対するMnet側の回答を報じました。その中で唯一「ビッグデータニュース」のみが、田中美久の降板について明確な理由を報じました。「ビッグデータニュース」は単独取材の結果として、田中美久の降板についての詳細を伝えました。
http://www.thebigdata.co.kr
日本のガールグループHKT48の田中美久が、足の負傷でMnet「プロデュース48」練習生を途中下車した。
31日(今日)ビッグデータニュースが単独取材した結果、田中美久は足のケガで痛みが続き、専門医の診断の結果、数週間の休息が必要だという所見を受けたことが明らかになった。現在、田中美久の足の痛みの原因については明らかにされなかった。
あるメディアは今日、「プロデュース48」1次コンテストを控え、日本の練習生である田中美久、植村梓、梅山恋和、月足天音が下車したと報道した。田中美久の途中下車のニュースが伝わると、ファンたちは「ミク下車は残念」「足の怪我が回復するといい」「負傷降板したんだ、残念」などの反応を示している。
田中美久の降板については当ブログでも、別記事に「再追記」の形で随時お知らせしていました。しかし、明確な事実をお伝えできる情報がなかったため、その後の追記には二の足を踏んでいました。今回の一連の報道を通じて、田中美久の降板はほぼ確定となり、こうしてお伝えすることになりました。
田中美久は最初の「現場評価」の直前まで、特に変わりなく元気な姿を見せていました。公式サイトを通じて自己紹介PR動画やプロフィール写真が公開され、その後もウィンク動画や「隠しボックスミッション」動画が追加で公開されました。韓国ファンも降板を懸念する一方、「きっと戻って来る」と期待を寄せる声も少なくありませんでした。
もし、報道がすべて事実で、足の負傷が理由での降板であれば、一番残念なのは本人だと思います。田中美久は先月10日のゲリラファンミーティングの時から、元気でやる気いっぱいの様子でした。むしろ足の負傷は、最初の「現場評価」に備える練習過程で起きたことかもしれません。
しかし、もし途中降板したなら、「PRODUCE48」の放送内容に関わることなので、現時点で本人は理由等を言いたくても言えないと思います。ですから、日本のHKT48ファンの方などは、今回の件については触れずに、そっとしておいてあげてほしいです。いずれ、すべては放送の中で明かされると思います。
【追記】
田中美久の足の負傷に関しては、HKT48公式ブログからもアナウンスがありました。