Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2018-06-10

【PRODUCE48】宮脇咲良、本村碧唯、矢吹奈子、田中美久が、HKT48の番組内でTWICEの「TT」を披露…振付もカバーした韓国語オリジナルバージョンで歌う


9日、午後5時からテレ朝チャンネル1で放送された「HKT48のホームパーティー!! これが博多の女の本気やけんSP」に、「PRODUCE48」参加の宮脇咲良、本村碧唯、矢吹奈子、田中美久が出演。カラオケのコーナーで4人はTWICEの「TT」を披露しました。

今回、4人は「TT」をオリジナルの韓国語バージョンで歌いました。振付やフォーメーションもカバーして、韓国チームならではのパフォーマンスを見せました。









2本のマイクを持って歌っていたのは矢吹奈子と田中美久のふたり。特に田中美久はチームのフロントに立って先導する役割で、TWICEのことがほんとうに好きそうなのが伝わってきました。








4人は何気なく韓国語バージョンを歌っていますが、「TT」にはTWICE自身の日本語バージョンもあるので、日本人がカバーする場合は日本語バージョンになることが多いです。それをあえてオリジナルの韓国語バージョンで歌うところが、「PRODUCE48」参加組であることを実感させました。








この映像を見た韓国ファンはやはり、韓国語バージョンであることに反応を示しました。また、「意外と韓国語の発音がいい」との声も聴かれました。

そして、足の負傷により途中降板が伝えられた田中美久には「美久よ、戻って来て!」と、あらためて離脱を惜しむコメントも多く見られました。映像では「TT」を中心になって楽しそうに歌っているだけに、尚のこと残念な思いが強まったようです。


*韓国ファンは「PRODUCE48」の最初の事務所別評価で、HKT48がTWICE「TT」を見せたと予想しています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス