Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2018-09-15

Lovelyz、14日に開催された「FEVER FESTIVAL 2018」で新曲「今このまま(지금 이대로)」を初公開…Kei&スジョンのボーカルラインが光る美しい旋律


フェスティバルで初公開されたLovelyzの新曲がとても美しいです。

14日、ソウルのオリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場で開かれた「FEVER FESTIVAL 2018」にLovelyzが出演。ヒット曲「Ah-Choo」などを歌い、可憐なステージを披露しました。

BIGBANGのVI、ロコ・グレー、フィソン、キム・ヨンジャ、UV、Weki Meki、バイブなども参加したこのフェスティバルのLovelyzの舞台で、最も目を引いたのは今回のために書き下ろされた新曲「今このまま(지금 이대로)」でした。ファンカムで初めて聴いた瞬間「本当のLovelyzが帰って来た」と心の中で思いました。

メロディラインが特にきれいで、サビの部分はうっとりするほど。ここを歌うKeiとスジョンのボーカルもすばらしく、まさにLovelyzでなければ存在しない音楽、歌声でした。





「今このまま(지금 이대로)」は、今回のフェスティバルのためだけに用意された曲で、昨年もLovelyzはONEPIECE(作曲家ユンサンのチーム)が提供した、その日のための新曲「Take Me Somewhere」を「FEVER FESTIVAL」で披露していました。

新曲「今このまま」の作曲について詳しい情報がまだありませんが、抒情的で流れるようなメロディとコードの雰囲気はユンサン氏そのもの。おそらく今年もONEPIECEが手がけたことは間違いなさそうです。

Keiの声が「Destiny」のように、儚く切なく響くサビが本当にきれいで、なぜかホッとした気分になりました。Lovelyzはこのところ活動曲でONEPIECEを離れ、新しい姿を見せていますが、やはり戻るべきはユンサン=ONEPIECEだと改めて思いました。

LovelyzはONEPIECEと組んでいた頃が音楽的に最も充実していたし、ブログでも書くべきことが多かったです。ですからこのところ、少し寂しい思いをしていました。




「今このまま(지금 이대로)」が今回のフェスティバルのみで終わってしまうのか、まだ明らかではありませんが、とりあえず音源はリリースしてほしいです。そしてまた、ユンサン氏と組んだLovelyzらしい楽曲にも期待したいです。



FEVER FESTIVAL Lovelyz 今のまま AH-CHOO NOW, WE - Only Kei Ver.


180914ラブリーズ(Lovelyz)今のまま - FEVER FESTIVAL 2018


2018 FEVER Festival Lovelyz - Take me somewhere (Ryusujeong focused)


…最近公開されたスジョンとKeiのボーカル動画。
それぞれの個性がよく表れています。





15日に公開された「今のまま」fancam追加です。





Posted in  on 9/15/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス