ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2018-09-02

【PRODUCE48】最終回の新曲を収録したアルバム「PRODUCE 48 - Final」が、9月2日付のiTunesデイリーチャートで1位+Twitterで「#PRODUCE48」が世界のトレンド1位に!


「PRODUCE48」の人気の勢いがとどまることを知りません。

8月31日放送の「PRODUCE48」最終回で披露された「We Together」「好きになっちゃうだろう?」「夢を見ている間」(日本語版・韓国語版)を収録したアルバム「PRODUCE 48 - Final」が、9月2日付のiTunesデイリーチャートで1位を記録しました。



アルバムでは特に「好きになっちゃうだろう?」が人気で、放送後にYouTube急上昇ランク#3 を記録しています。また、今回のランキング1位の勢いに乗り、先だってリリースされたコンセプト評価6曲のアルバム「PRODUCE 48 - 30 Girls 6 Concepts 」が再浮上。現在12位にランクインしています。




「PRODUCE48」の人気を示すのはこれだけではありません。



31日の最終回放送後、Twitter世界のトレンドで「#PRODUCE48」が1位を記録しました。ツイート数も100万件を突破して、他を圧倒しています。



日本でも「#PRODUCE48」と練習生名が、放送後の数時間ランクインしていました。



さらに現在、日本の代表的なK-POP情報サイト「Kstyle」総合ランキングの上位2つが「PRODUCE48」関連で、10位以内には他に2つの記事がランクインしています。





8月26日の日本ゲリラプロモーションより

韓国では「PRODUCE48」は話題になっていない、とメディアが伝えることがありますが、それはあくまでモンスターコンテンツだった「PRODUCE101」の前2シリーズとの比較であって、一般的なK-POPコンテンツと比べれば、すでにその上方を進行しています。

また、ゲリラ公演を見てもわかるように、特に日本での人気は予想以上のレベルに達しています。日本でTWICEに対抗できるのは「PRODUCE48」しかないとの声もあります。最終回の大逆転で、日本で人気の高いメンバーが、何人もデビュー12人入りしたことも大きいです。

こうした熱の高いうちに、新グループ“IZONE”の活動が始まることを期待します。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス