Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2019-02-07

IZ*ONE ウンビ・イェナ・ヘウォン・チェヨンが「アイドル陸上大会」女子400Mリレーで優勝!グループに初の金メダルをもたらす


IZ*ONEが「アイドル陸上大会」で大きな見せ場を作りました。

6日の午後、韓国で放送されたMBC「2019 正月特集アイドルスター陸上大会」では、番組の華である400Mリレー決勝の模様が公開されました。

女子400Mリレーに参加したのはMOMOLAND、宇宙少女、gugudan、IZ*ONEの4チーム。IZ*ONEからはウンビ・イェナ・ヘウォン・チェヨンの4人が出場しました。

IZ*ONEは第一走者のチェヨンから軽快な走りを見せ、続くヘウォン、イェナ、そしてアンカーのウンビまで、常にメンバーが先頭を走り、一度も他グループにトップを譲ることはありませんでした。










IZ*ONE優位の土台を作ったのは第一走者のチェヨンでした。チェヨンはスタートから好ダッシュを見せ、レース中も後続を引き離したまま次のヘウォンへバトンを渡しました。



第二走者のヘウォンは途中で後続につかまりかけたものの、そこで再びスピードを上げ抜くことを許しませんでした。これを観ていたアナウンス席のTWICE サナは、思わず「うぉ~、うぉ~」と声を出して興奮していました。




そして、最もすばらしい走りを見せたのは第三走者のイェナでした。先頭を走るヘウォンからバトンを受けたイェナは、目を見張る走りで後続との距離を広げ、そのまま余裕をもってアンカーのウンビへとバトンをつなぎました。









最終ランナーのウンビはトップでバトンを受けた重責を果たすべく、前の3人にも負けない走りを見せました。2位に追い上げる宇宙少女との距離が縮まりながらも、なんとかトップのままゴールテープを切り、チームに優勝と金メダルをもたらしました。







走り終えたウンビがスタンドの咲良とチェウォンに目を向けると、2人は顔を見合わせ手を取り合ってよろこびました。また、レースに参加したチェヨン、ヘウォン、イェナはウンビの元へ駆け寄り、4人は抱き合って勝利を確かめ合いました。イェナはウンビに飛びつきキス攻めにしました。











女子400Mリレー決勝は、1位 IZ*ONE 金メダル、2位 宇宙少女 銀メダル、3位 gugudan 銅メダルという結果でした。IZ*ONEは4人全員が終始トップをキープし続けた見事な走りでした。

放送があった6日は奇しくもIZ*ONEの日本デビューの日。1stシングル「好きと言わせたい」がオリコンデイリーシングル ランキングで1位を獲得した日でもありました。

そのような記念すべき日にリレーでも優勝金メダルの模様が放送され、IZ*ONEにとってはとても縁起のいい一日となりました。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス