Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2019-05-02

TWICE サナ、SNS論議後に出演した「SHOW CHAMPION」でうつむき目を赤くする姿をファンが憂慮…「サナひるまないで」


TWICEのサナがSNSの元号に関する投稿で論議に巻き込まれた問題で、新たにわかった事実に韓国ファンが憂慮を示しています。

1日に放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」では、インタビューでカメラと目を合わせることができないサナの姿が捉えられました。

この日TWICEは、カムバックと関連してインタビューを受けていました。溌剌とした姿でインタビューを進行するメンバーとは異なり、サナは終始うつむいて、カメラの方を向こうとはしませんでした。

また、爆笑するメンバーたちのうしろで、元気なく笑う姿を見せていたサナにファンたちは放送後、「サナが泣いて目が赤くなったようだ」とSNSを介して切なさを示しました。

一方、このことを取り上げた記事を見たファンは、オンラインコミュニティに以下のようなコメントを寄せました。

・自分の国の天皇が変わって書いた心境文がそれほど間違ったつもりだったのか?
・最初に報道したそのくだらない客員記者は絶対に許さないㅅㅂ
・TWICEアンチらキーボードの戦士たちがやたらケチをつけ、マスコミが議論をあおって事態を誇大化し、ヒット数を増やし広告収入稼ごうと必死になっている
・サナひるまないで〓〓
・TWICEファンではないのに、今回の件はとても頑固一徹だ、サナ応援する
・明るいのが魅力的なお友達なのに...早く克服したらいいですね
・ほんとうに明るく肯定的で純粋な人なのに、ああ

また、メディアや各コミュニティの論調は、今回の一件は「理由のない狂気」だとして、実質的に間違ったことのないサナはその被害者であるという方向に向かっています。「問題はないのだから、時間が過ぎれば落ち着くでしょう」という意見も増えています。

サナの投稿は日本人であれば誰もが同じように思うことで、論議になる意味もわかりません。ただ、あまりのバッシングに傷ついているかもしれないので、日本のファンはもちろんのこと、韓国でも良識あるファンは皆、サナを理解して応援しているので、心配せずにカムバック活動に邁進してほしいです。






Posted in  on 5/02/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス