13日午後、今月の少女(LOONA)は、ファンクラブ開設一周年を記念したVLIVEを配信しました。
前日には午後6時から10時頃まで、4時間近くをかけてチャットイベントを開催したLOONAは、この日も3時間を超えるリレーライブでファンと疎通しました。
今回のVLIVEで特に注目されたのは、先日の復活以来、初めて生の映像で姿を見せたリーダーのハスルでした。
先頭のヒジンに続いて2番目に登場したハスルは、以前と特に変わったところもなく、元気そうな笑顔を見せてファンを安心させました。
前日のチャットにも参加していたものの、やはり動く姿には説得力があり、完全復活を印象付けました。
他に目を引いたのは末っ子ヨジンの成長ぶりでした。「Kiss Later」でソロデビューしたのが2017年1月でしたから、もう2年半が過ぎたことになります。随分と大人びて、そろそろ「Kiss Later」が似合わない年頃になってきたようです。
そしてもうひとつ、この日の配信で目立ったのはリアルタイム視聴者数です。配信開始から順調に数字を伸ばし、終了間際には最終的に26万人を超える数に達していました。またハートも3000万を超え、どちらもLOONAにとって過去最高の数字になりました。
ヒョンジンは前日のチャットイベントで、グループはカムバックに向けて熱心に準備していると伝えました。
また、海外ファンのうわさはその後大きな進展もなく、当座は心配するような変化は起きない様相です。
ファンとしては、唯一無二のLOONAの世界観と、チョン・ビョンギ氏の高い音楽性が保たれることだけが願いです。
VLIVE映像はオンデマンドを含めて現在30万ビューに達しています。K-POPガールズグループでこのレベルの数字に達するのは、ごく限られたグループのみです。