Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2019-09-20

OH MY GIRL, (G)I-DLE, LOVELYZが白熱の舞台を披露…ガールズグループのカムバック大戦「QUEENDOM」、2次コンテストの後半を公開


OH MY GIRLがLOVELYZの名曲に新たな生命を吹き込みました。

19日に放送されたガールズグループのカムバック大戦「QUEENDOM」では、先週に引き続き2次コンテスト舞台の後半が公開されました。

今回登場したグループとカバー曲は、OH MY GIRLがLOVELYZの「Destiny」、(G)I-DLEが2NE1の「Fire」、そしてLOVELYZがBrown Eyed Girlsの「Sixth Sense」というラインナップ。

それぞれに趣向を凝らしたステージで、観る者を引き込みました。



LOVELYZはOH MY GIRLのカバー曲を予定していましたが、ミッションを介して選曲フリーパス券をベネフィットに選びました。 スジョンは「今聞いてもトレンディで、私達がボーカルに自信があるので選択した」と理由を明らかにしました。 また「私たちはもう一度、最下位になると落ちる状況で、より熱心にしている」と格別な覚悟を示しました。



(G)I-DLEがカバーしたのは、参加者のパク・ボムが所属した2NE1の「Fire」。ソヨンを中心に堂々としたカリスマを発揮し、1次コンテストに続き強力なステージを作り上げました。YouTube再生回数もこの日の3チーム中で一番の伸びを見せています。



そして、OH MY GIRLはLOVELYZの2016年のヒット曲「Destiny」に、新たな視点で光をあてました。ダンス、編曲共にオリジナリティに富み、OH MY GIRL流の「Destiny」を完成させました。甘さを控えた編曲が、かえってメロディの美しさを引き立てていました。また、スンヒを中心とした後半の熱唱には、胸に迫るものがありました。


韓国のオンラインコミュニティでは、2次コンテストの勝者はAOAかOH MY GIRLだろうという意見が多く見られました。私も同意見です。今週は舞台の紹介で終わり、結果は次週に発表される予定です。



[フルバージョン]♬Sixth Sense - ラブリーズ@ 2次コンテスト


[フルバージョン]♬Fire - (G)I-DLE@ 2次コンテスト


[フルバージョン]♬Destiny(私の地球) - オーマイガール@ 2次コンテスト






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス