Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2019-09-27

OH MY GIRL、「QUEENDOM」2次コンテストで最終的に1位を獲得 + (G) I-DOLEの最下位にファンが不服のコメント…「これは初めてのことではありません」


Mnet「QUEENDOM」でOH MY GIRLが2次コンテストの1位を占めました。

26日午後に放送されたMnet「QUEENDOM」では、2次事前コンテストのスペシャル評価団の投票結果が公開されました。スペシャル評価団で1位を占めたチームは、2000点を独占することができます。

1位の主人公はOH MY GIRLでした。1位のコールを受けたOH MY GIRLは驚きに歓呼し叫びました。ヒョジョンは「隠しカメラがあるんじゃないですか? 少し衝撃的な結果であると思います。私たちはないかと思いましたよ。選んで下さってとても感謝します」と思わぬ結果に感激するコメントを出しました。


続いて、前回発表された参加チームによる評価も加えた最終的順位でも、OH MY GIRLは1位を占め、他のグループも手を叩いて祝いました。OH MY GIRLはこれに対し涙を浮かべて喜びを表しました。


ランキングは次のとおりです。

1.OH MY GIRL
2.MAMAMOO
3.AOA
4.LOVELYZ
5.パクボム
6.(G) I-DLE

OH MY GIRLとAOAは舞台の放送直後から反響を呼び、AOAは今回のカバーを通じて復活したとの評を受けました。またOH MY GIRLも韓国のYouTube急上昇ランク1位になるなど、グループ史上でも特筆すべき高評価を受けました。




一方、一部のネットユーザーは結果について不服とするコメントを出しました。その多くは(G) I-DLEがカバーした2NE1の「Fire」の演出は6位に値しないと述べ、Mnetの投票操作の論争を引用しました。

「Lovelyzが排除されないようにしているMnetを見てください...」
「(G) I-DLEは6位でしたか?何?」
「だから誰もMnetが好きではないのです...」
「Lovelyzの全ステージはリップシンクされていました」
「なに?Lovelyzは間違いなく最後の場所にいるべきだった」
「Mnetはすべてを操作します」
「(G) I-DLEは最高ではありませんでしたが、Mnetは遊ぶのをやめる必要があります。これは初めてのことではありません」


こうした反応を呼んだものの、AOAとOH MY GIRLを否定する者はありませんでした。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス