GFRIENDが、11月13日(水)にリリースする日本1stフルアルバム「Fallin'Light」のリード曲「Fallin'Light(天使の梯子)」は、作曲で強力なタッグが組まれていることがわかりました。
30日午後6時にフルMV公開を予定している「Fallin'Light(天使の梯子)」は、同日0時に先行して各ダウンロードサービスで音源がリリースされました。
そして、この曲のクレジットには驚きの作曲家名が表記されていました。
「Fallin'Light(天使の梯子)」は昨年のシングル「Memoria」を作曲したCarlos K.が手がけていることはすでにお伝えしましたが、共作でイギヨンべのイギが参加していることがわかりました。
ご存知のようにイギヨンべは「Me Gustas Tu」「Rough」「Navillera」など、GFRIENDのデビューからブレイクまでのタイトル曲を一手に引き受けた作曲家チームです。
そのひとりであるイギと、名曲「Memoria」のCarlos K.がタッグを組んだということで、楽曲への注目がさらに高まっています。
「Fallin'Light(天使の梯子)」はクラシカルなストリングスを前面に立てたGFRIENDらしいアレンジで、メロディは「Memoria」のような抒情性を感じさせています。
今日、午後6時のMV公開後に改めて書きますが、イギとCarlos K.が組んだこの曲は、GFRIENDのキャリアの中でも特別な1曲になるかもしれません。