ク・ハラさんが残した遺書らしきメモの内容が一部公開に…「自分を愛せなくて、ごめんなさい」
28日、日本のスポーツ報知は、ク・ハラさんが亡くなる前に作成した手書きメモに「自分を愛せなくて、ごめんなさい」という趣旨の文が書かれていたと報道しました。
その報道では『自宅で発見された自筆とみられるメモには、今後のスケジュールが書かれ、最後の1行には「自分を愛せなくて、ごめんなさい」という趣旨の文章があり、これが事実上の遺書と考えられている。メモの詳細は後日、ハラさんの兄が公表する意向を示しているという。』としています。
https://hochi.news/articles/20191127-OHT1T50237.html
これについて、ハラさんの遺族は、メモを公表する意思はないと反論しました。
故人の関係者はこの日(28日)、韓国の日刊スポーツとのインタビューで、「日本の一部メディアで手書きメモ公開について遺族と議論しているというのは、まったく事実ではない。公開はしない」と述べました。ハラさんのマネージャーも、「事実ではない。公開しない」と、関連報道を否定しました。
https://www.wikitree.co.kr/main/news_view.php?id=484753
24日に亡くなったク・ハラさん(享年28)の告別式は27日、ソウル市の江南セブランス病院葬儀場で、遺族の希望により非公開で営まれました。
参列した日本の芸能関係者によると、出棺は午前6時。遺族や親族、親しい関係者が最後の別れを告げました。遺骨はソウル市近郊の盆唐(ブンダン)の霊園に納骨されました。
前日に営まれていた家族葬には、KARAのメンバー全員やタレント仲間の姿もあったということです。