IZ*ONE、11月28日をもってプライベートメールの配信が休止に+宮脇咲良が自身のラジオ番組から暫定的に降板へ
IZ*ONEのプライベートメールがサービスを停止します。
27日、IZ*ONE Private Mail運営事務局は、購読者に向け、以下のようにプライベートメール配信の休止を知らせました。
『この度、関係各所で協議の結果、IZ*ONE Private Mailの配信を休止させていただく こととなりました。誠に勝手ながら、2019年11月28日 (木) 10時00分をもって、本サービスの新規定期 購読ならびに定期購読の自動継続を停止させていただきます。』
また、今後については次のように伝えました。
『定期購読中のお客様は、現在の更新予定日 をもって自動的に解約となります。お客様による操作、手続きは必要ございません。なお、アプリ自体は今までどおりご利用いただけます。これまでに受信されたメール、アルバムに関しましては、メール配信の休止期間中も 閲覧可能です。』
IZ*ONEプライベートメールは、メンバーが直接文と写真を添付して送信する有料ファンサービスです。
スマートフォンに有料アプリをインストールした後、希望するIZ*ONEのメンバーを選択して、直接文と写真をメールの形で受け取ることができます。
サービス利用料は月ごとに購読料を支払う形式で、メンバー1人を選択する際は4500ウォン、メンバー2人を選択する際は7500ウォンなどの設定になっています。
一般メディアで見ることができない情報が多いため、ファンの間では人気が高いサービスでした。
IZ*ONE 宮脇咲良、日本ラジオ番組から暫定的に降板…
また、同日にはオリコンニュースなど多数の日本メディアが、宮脇咲良がDJを務めるラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」から暫定的に降板すると発表しました。
この日夜に放送された「今夜、咲良の木の下で」は、宮脇咲良に代わってAKB48のメンバー横山由依がDJを務めました。
放送終盤で横山由依は、宮脇咲良の暫定降板ニュースを伝えて「WIZ*ONE(IZ*ONEのファンクラブ)の皆さん、悲しまないでください。咲良が復帰することができる状況になればすぐに放送を再開します。その間は私たちAKB48メンバーが放送を行う予定です。IZ*ONEが戻ってくるまで待っていてください。IZ*ONEは必ず戻ってくると信じています」とメッセージしました。
この番組では先週の放送で、AKB48 総監督の向井地美音が代役を務め、ファンから送られたメールを紹介していました。