Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2019-11-08

「PRODUCE 101 Season1」に出演した日本人練習生の丹羽紫央里(にわしおり)、番組の不正を明かす…「Pick Meは一部の事務所の子は曲と振りを完璧に練習してきました」


プロデュース101のシーズン1で77位にランクインした丹羽紫央里(にわしおり)が、ショーの最初の曲「Pick Me」で、一部の練習生が優遇されたことを明らかにしました。

削除されたツイートで丹羽紫央里は、一部の練習生に与えられた優遇措置であると彼女が信じていることを詳述しました。

『そもそもオーディション番組はすべて出来レースでシーズン1は違うとかはあり得ません。「Pick Me」の曲を初めて聞いたときも、一部の事務所の子たちはすでに曲と振りを完璧に練習してきました。』

『なにも言わないつもりだったけど、あの番組に出て以来すごく辛い思いをたくさんしたので私みたいな練習生がほとんどな事、練習生に確実に非があるとは限らない事だけはみなさんにわかってほしいです。』


これらのツイートを削除したあと、丹羽紫央里はあらためて、なぜ前回のツイートをしたかについて説明しました(現在は非公開)。



アン・ジュンヨンPDは、シーズン3,4には操作があったものの、1,2には不正はなかったとしているだけに、それを否定する今回の丹羽紫央里のツイートは波紋を呼んでいます。

しかし、丹羽紫央里が「練習生は何も知らずに振り回されていた」「出演者はなにも悪くない」ことを強調している点は、特に留意すべきだと思います。




Posted in  on 11/08/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス