BLACKPINK リサに続き、少女時代 ユナが中国のオーディション番組に、メンターとして出演するとのうわさが浮上しています。
最近、中国のウェイボには、「リサが『青春有你2』メンターを務めたのに続き、
『创造营2020』がユナ(Lin Yuner)をショーの女性メンターに招待する可能性があると報告されています。」との書き込みがありました。
ユナは6日、自身のインスタグラムを介して、中国語会話試験(HSKK)合格のニュースを伝えました。公開された写真は、昨年12月1日に行われたHSKK中国試験の成績表で、「合格」という単語が視線を引き付けています。
ユナの中国語の能力は以前から知られるところで、普通の会話には困らないレベルです。また彼女は中国ドラマ「三国志~趙雲伝~」に出演して、累積再生回数100億回を突破するなど、中国で“韓流女神”として熱い人気を集めており、最近の授賞式でも流暢な中国語で受賞の感想を述べてインタビューをこなし、現地ファンの爆発的な反応を得ました。
Yoona (SNSD) used WayV's Moonwalk instrumental as bgm for her special IGTV video ♥️ pic.twitter.com/MXoZx1vmub— 💫 (@qinqin2702) December 31, 2019
(ウェイボでトレンド入りした、ユナ中国語中級テストに合格のニュース)
こうした背景から、ユナの「创造营2020」メンターのうわさが、にわかに浮上したようです。しかし、現時点でこれは、あくまでうわさレベルの話です。