7+ME Linkのデビュー曲は予想を大きく上回る、豪華な作曲家陣が手がけていることがわかりました。
MYSTIC STORYのタルちゃんが参加するPopteenのガールズユニット7+ME Linkが、11月25日にデジタルシングルでデビューすることは既にお伝えしました。
そして昨日、デビュー曲のタイトルは「MAGIC」で、作曲はGFRIENDの最近の楽曲で知られるCarlos K.氏と、TWICEやITZYで知られるTEAM GALACTIKAがタッグを組み、チームで進行することが発表されました。
Carlos K.氏は「ナナポプ」の中でボーカルトレーナーとして出演していましたから、ある程度の察しはつきましたが、TEAM GALACTIKAは少し驚きです。
TEAM GALACTIKAの作品はITZYの「WANNABE」「DALLA DALLA」、TWICEの「HEART SHAKER」などが特に有名です。他に、宇宙少⼥の「BUTTERFLY」、Wanna Oneの「I PROMISE YOU (I.P.U) 」なども手がけています。
TEAM GALACTIKA(星たちの戦争)
TEAM GALACTIKAでピンとこない方は、プロデューサーの「勇敢な兄弟」の片腕として、AOAのアルバム収録曲を多く手がけた「星たちの戦争」と言えばお分かりかもしれません。「JOA YO!」「YOU KNOW THAT」「Chocolate」などがTEAM GALACTIKAの作品です。
一方、Carlos K.氏に関しては、「Memoria」「Fallin' Light(天使の梯子)」など、氏が手がけたGFRIEND作品がリリースされるごとにご紹介してきました。
主にGFRIENDの日本オリジナル曲で作曲を担ってきたCarlos K.氏ですが、今年初めにリリースされた「Labyrinth」では、韓国オリジナル曲の作曲に参加しています。
11月25日(⽔)発売の1stデジタルシングル「MAGIC」については、「10代のリアルな“MESSAGE”をダンスや歌、ファッションを通して世に発信していくという、プロジェクトのコンセプトにふさわしいアップテンポなダンスナンバーになっている。」と説明されています。
そこに、彼女たちの最新のアーティスト写真を重ねてイメージしてみると、やはり「Labyrinth」のような短調で、タイトなダンス曲が浮かんできます。
あるいは、Carlos K.氏の過去の作品では、板野友美の「Dear J」、PINK CRES.の「Etcetera」などが近いかもしれません。
(埋め込みの都合上、大島優子 Ver.で)
さらに、TEAM GALACTIKAが手がけたWJSNの最新曲「BUTTERFLY」、ITZYの「WANNABE」も続けて観ることにしましょう。
@popteen_jp 『ナナポプ』♯06ついに真夏の強化合宿スタート🏃♂️💦##ナナポプ ##7melink @yuatyyy0118 @talways_tari @yumeyume14_14 @mitsuu__style @ricopa_pa @a07m1u2
♬ WANNABE - 🤍
リーダーのYUA(ゆあてぃー)をはじめ、TARU (タルちゃん)、YUME (ゆめぽて)、MICHU (みちゅ)、RICOPA (りこぱ)、AMU (あむあむ)まで、メンバー全員の写真と生年月日、専属モデルかレギュラーモデルかの肩書まで載っていました。
7+ME LinkのメンバーとMYSTICのシユンも参加しています。
とてもいい曲なので、7+ME Linkでリメイクしてほしいです。
(MICHU単独のオリジナルMV…
バイキングを見ていたら突然、お母さんと出て来てびっくりしました)