ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2020-12-02

SM C&C、ブランドコマース事業への進出…BoA、ヒチョル、ユリらと共にMYSTIC STORY キム・スヒョンが名を連ねる


SM C&Cがブランドコマース事業に進出します。

SM C&C側は12月2日「『セレブブランド(CELEBRAND)』をローンチする」と伝えました。「セレブブランド」はSM C&CがSMエンターテインメントグループセレブたちと一緒に製作、販売している製品の統合ブランドです。

SMエンターテインメントグループのセレブが直接自分の好み、趣味などが反映された最愛の興味を選定、鋭い目線で製品を企画し、設計まで参加してブランドを完成します。このようにしてリリースする製品は、ネイバーのファッションビューティー版セレブブランドコーナー、スマートストアで販売されます。

「セレブブランド」の立ち上げに名を連ねるSMアーティストたちは、BoA、ヒチョル、少女時代ユリといった錚々たる面々。その一角にMYSTIC STORY練習生のキム・スヒョンが参加していることが目を引きます。


「セレブブランド」は、今回のラウンドをはじめとしたラウンド当たり3つの製品をリリースして継続的に新ラウンドの製品ラインナップを拡大する予定です。このため、SMエンターテインメント、キーイースト、ミスティックストーリー、SチームなどSM系に所属している様々なセレブたちがファシリテーターとして参加を準備中です。


MYSTIC STORYは2017年にSMエンターテインメントの子会社化しています。ですからMYSTICのアーティストが「セレブブランド」に参加するのは少しも不思議はありませんが、ユン・ジョンシンPDを始めBrown Eyed GirlsなどMYSTICには有名アーティストが多数所属するにも関わらず、キム・スヒョンが先陣を切るのは興味深いです。

スヒョンは来年初頭のデビューが伝えられるMYSTIC STORYの新ガールズグループ候補の練習生mystic.rookiesの一員です。スヒョンはrookiesでありながら、ソロ歌手としてMYSTIC STORYとアーティスト契約しているため、「セレブブランド」に参加する運びとなったようです。

とは言え、BoA、ヒチョル、ユリ、スヒョンの並びはインパクトがあります。そしてこのことは、スヒョンが参加するであろうMYSTIC STORYの新しいガールズグループは、SMファミリーの一員というとらえ方ができることを意味しています(mystic.rookiesの福富つき、キム・ハラムはSM練習生出身です。また、竹内美宥のソロ曲My TypeのMVはSMTOWNのYouTubeチャンネルでも公開されています)。

Source



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス