ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2021-01-21

【青春有你2】日本人参加者 七穂の近況…テンセント・ミュージック初の日本人独占契約で中国先行型デビュー+最近開始した日本のTikTokで「手振りダンス」を公開


昨年上半期に中国で放送され、BLACKPINK リサがダンストレーナーを務めたことでも話題を呼んだオーディション番組「青春有你2」。

練習生のほとんどが中国出身者のこのプログラムで、唯一人の日本人として参加した七穂(なほ)は、日本人らしい可愛らしい性格と、端正な顔立ちのルックスで、同世代の女性を中心に大きな関心と支持を集めました。

そうした知名度に加えて、彼女の歌唱力にも将来性を感じたというテンセント・ミュージックが、日本人としては初となる独占契約の形で、昨年の9月20日に七穂の1stアルバム『我是七穂(ウォーシーチースイ)』をリリースしました。


中国国内の音楽配信の8割を占めるとされるテンセント・ミュージック(TME)から発売されたこのアルバムには、中華圏の音楽市場で話題を呼んだ、日本の男性歌手たちの名曲カバーが7曲収録されています(七穂にちなんで)。

七穂が中国での初舞台で披露した玉置浩二「行かないで(中国語タイトル:秋意濃)」、中国国営放送CCTVで披露した谷村新司「昴(中国語タイトル:我的心没有回程)」の日中バージョン(1番中国語、2番日本語)、サザンオールスターズ「真夏の果実」の中国語バージョン「每天愛你多一些」など、日本人にも馴染みがあり、中国国内でも以前から人気のある中国語曲がセレクトされました。


そんな七穂は年が明けた2021年1月18日に日本のTikTokを開始。中国で話題になった「手振りダンス」を、日本語バージョンと中国語バージョンの2種類で公開しました。


ここでの七穂はコバソロとのコラボ動画や、得意のギター弾き語りなどの落ち着いたイメージとは違い、アイドル性満点の元気で愛らしい姿を披露しています。


また、映像には「青春有你2」の数か月に及ぶ合宿生活でルームメイトだった、AKB48 TeamSHメンバーの沈莹(Shen Ying)、胡馨尹(Hu XinYin)も参加して、七穂のパフォーマンスに華を添えています。

@naho_qisui

ティックタックのリズムに合わせて ##七穂TikTak ##七穂

♬ TikTak ~JapaneseVer~ 30s - 七穗
@naho_qisui

こちら中国語Verです。どっちの曲が好きですか? 你喜欢中日哪版?##七穗 ##七穂 ##七穂TikTak ##AKB48

♬ TikTak ~ChineseVer~ 30s - 七穗


人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス