Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2021-02-09

中国版プデュ「创造营2021」、全練習生たちへのKōkiの応援メッセージ(日本語訳)「未来でみなさんと一緒に舞台に立つことを期待します」


中国版「PRODUCE101」こと、「创造营2021」の練習生応援メッセージ動画に、木村拓哉と工藤静香の次女Kōkiが出演しています。

前回の記事では分からなかった、彼女が話す中国語の日本語訳をお伝えします。

Kōkiは動画の中で「創造営2021の生徒のみなさん、こんにちは、私はKōkiです。みなさんは良い成績が残せるようがんばっていると思いますが、ぜひお体にもお気をつけて、よく食べて、よく休んでください」と練習生たちにエールを送りました。

続けて、「私はこれからの旅がすごく楽しみです。そして未来でみなさんと一緒に舞台に立つことを期待します」と自らも出演者として、番組に参加することを伝えました。


Kōkiが「创造营2021」にどのような形で関わるかについての報道はまだありませんが、本人のメッセージおよびWeiboのいくつかのファン投稿を併せて判断すると、Kōkiはアシスタントオフィサーとして番組に参加するようです。

今回の「创造营2021」には17人もの日本人練習生が参加するため、日本語と中国語に通じるKōkiは、彼らと番組側をつなぐサポーターの役割を担うようです。

すでに多くの中国のファンが、Weiboを通じてKōkiの出演への期待を表明しています。


ちなみに…

作曲家でもあるKōkiは、自身もプライベートで魅力的な歌声を披露しています。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス