SMエンターテインメントの新人ガールズグループaespaのメンバーたちが、自身のアバターと共にいる予告イメージが公開されて話題です。
aespaは12日0時、各SNS公式アカウントを通じて、メンバーとそれぞれのアバターがスタジオで一緒にモニターや写真をチェックしている画像を公開しました。
メンバーとアバターは5月17日にリリースされる新曲「Next Level」でのカムバックに向けて、準備に余念がない様子を見せています。
新曲の歌詞は、aespaのアバター「ae」の接続を邪魔して世の中を混乱に陥れた存在、「Black Mamba」を探すために「KWANGYA(広野)」に旅立つ旅程を収めた世界観のストーリーを興味深く描いています。
これに先立って公開された個別ティーザー写真では、メンバーたちがコンセプトに合わせて、フューチャリスティックな雰囲気を醸し出していました。
今回の予告イメージは、アメリカの有名写真作家であるBryan Huynhが制作に参加して完成度を高めました。Bryan Huynhはaespaがデビューした際に公開されたティーザーイメージが、自身の作品に似ていると訴えた人物です。
SMエンターテインメントと彼は晴れて和解して、今回のカムバックでは最初から合意の元協力して、魅力的なティーザーイメージを作り上げています。
aespaは今月17日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて午後8時から生配信「Next Level of aespa」を行うことが決定しています。
同日の番組はaespa初の「V LIVE」を祝うホームパーティーのコンセプトで行われ、新曲を自ら紹介することはもちろん、ファンサイン会など様々なコーナーが披露されます。
新曲「Next Level」は5月17日午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開されます。