HYBE、JYPエンターテインメント、YGエンターテインメントなど、韓国の大手芸能事務所が相次いで新しいガールズグループを準備して業界の関心を集めています。
昨年からファンの話題を呼んできたYGの新ガールズグループは、BabyMonstersというグループ名まで有力視され、そのお披露目をファンは待ち続けています。
そして、HYBEはSource Musicと合同の新ガールズグループに、IZ*ONE出身のキム・チェウォンと宮脇咲良の合流が明らかとなり、今最もホットな話題を呼んでいます。
ここではそんな大手芸能事務所の新しいガールズグループに関する最新情報を、まとめてご紹介します。
【HYBE X Source Music 新ガールズグループ】
2018年、Mnet「プロデュース48」が排出したプロジェクトグループIZ*ONE所属だったキム・チェウォンがHYBE傘下のSource Musicの新しいガールズグループに合流する見通しで、ほかに宮脇咲良をはじめとしたIZ*ONEメンバー2〜3人が合流することが知られて熱い関心を受けました。
キム・チェウォンの報道の翌日には、宮脇咲良とHYBEの契約も別のメディアで報じられ、二人の合流は、ほぼ確実なものとなりました。あとは「女優志望で難航中」のIZ*ONEメンバーとしてキム・ミンジュ、「プロデュース48でIZ*ONE入りは逃したものの期待を集めたメンバー」として、ホ・ユンジン、白間美瑠などがうわさされています。
HYBEの新ガールズグループは、SMエンターテインメント在籍時に、少女時代、Red Velvetなどで腕を振るったミン・ヒジンCBOと、パン・シヒョクPDが協力して手掛けるだけに、どのようなものになるのかと期待を集めています。
尚、HYBEは今後、CJ ENMと組んでオーディションプログラム「I-LAND2」を開催する予定で、ここからもう1チームのガールズグループが誕生する見込みです。
【YG Entertaiment 新ガールズグループ(BabyMonsters)】
YGは、早ければ今年下半期に新人ガールズグループを披露します。YGで新しいガールズグループをローンチするのはBLACKPINK以来5年ぶりのこと。
まだメンバー構成やチーム名などの詳細は公開されていないものの、YGが昨年8月に特許庁に「BabyMonsters」を商標登録して、今年3月には商標出願手続きを踏み、有力なチーム名に議論されています。
YGの新しいガールズグループは、平均15〜16歳のメンバーで構成されたティーンのチームと伝えられ、デビューすればYG内で最年少のガールズグループの誕生となります。年齢は若いとはいえ、各メンバーは、平均4〜5年の高強度トレーニングを経ています。
これまで2NE1、BLACKPINKなど、米国音楽市場でも実力と個性を認められたチームを発掘したYGの「最精鋭」ということだけでも、グローバルな期待が集まるところです。
【JYP Entertaiment 新ガールズグループ】
JYPは2022年2月に新人ガールズグループを立ち上げます。JYPはWONDER GIRLS、miss A、TWICE、ITZYなどを作った自他共に認める「ガールズグループ名家」だけに、ITZY以後3年ぶりに出すグループはビジュアルと実力はもちろん、JYPガールズグループのユニークコンセプトまでしっかりと備えていると伝えられました。
先月、新人ガールズグループについて、グループ名やメンバー構成など、何の情報も公開しないまま販売を開始した「ブラインドパッケージ」も、取り寄せ量6万枚を超えたほどで「ガールズグループ名家」に対する大衆の信頼は絶対であるのを実証しました。
JYPはYouTubeチャンネルを介して新しいガールズグループに合流するメンバーを順次公開して、デビューに向けて熱気を高める予定です。