90年代前半に流行したニュージャックスウィングを取り入れた「Wanna Gonna」は、サウンドからも当時の雰囲気が感じられるのはもちろん、衣装、セット、そして映像のテイストにも少しレトロなムードが漂っています。
振り付けは、話題のダンスヴォーカルユニットで、振り付け師集団としても注目の4人組『新しい学校のリーダーズ』が担当。振り付けのテーマは90年代の懐かしのJ-POPダンスで、新しい学校のリーダーズは、これまでK-POP路線でキレキレに踊ってきたMAGICOURに「抜くところは抜く」真逆のダンスを求めました。
すでにティザーの段階で、MAGICOURが今まで見せてきたスタイルとは、まったく別のものを感じさせています。5人体制ですっかりまとまりが出てきたMAGICOURは、手探りだったグループの方向性に確かな形を見出したようです。
尚、新曲はTikTokドラマ「恋は青春より青し。」シーズン2のタイアップ曲にも抜擢されています。また、リリース日の9月14日には、ファンクラブ『MAGIC TIME』をオープンすることが発表された他、MAGICOURが参加する「7+ME Link」のYouTube公式チャンネルも新規開設されました。いよいよここからグループの第2章が始まる予感です。
\リリースキャンペーン第1⃣弾!/
— MAGICOUR (@7melink) September 10, 2021
公式Twitterフォロワー限定ティザー動画引用RTチャレンジ💪
MVティザー動画を引用RTで抽選で10名様にランダム個別チェキを🎁
ルール👇#MAGICOUR #ワナガナ #0914リリース この3つをつけて該当ツイートを引用RT🌹
✓期間:9/13 23:59まで⏰
当選者はDMにて! pic.twitter.com/MNKHRjUrI9
ちなみに、今からちょうど2年前、タルちゃんとシユンが参加した「第3次Popteenカバーガール戦争」が開始され、オープニング曲のセンターにYUMEが抜擢されました。そして現在、活動を再開したMAGICOURにおいても、ダンスとボーカル両面でYUMEが中心メンバーとしてチームを先導しています。