Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2022-01-30

宮脇咲良のレセラフィムの近況…パフォーマンスディレクターたちの動きが活発化+日本人練習生「ヨコタアオイ」の名が浮上


HYBE X SOURCE MUSICの新ガールズグループに関する情報です。

この数日間で、特に大見出しにするほどの新しい情報はないものの、細々とした新情報はいくつかあるので、ここでまとめてみます。

その1.

先日、SOURCE MUSIC公式サイト内に「lesserafim」のページが出来たと知らされてから、世界各国で一斉に「lesserafim」のファンベースが乱立しています。グローバルなファンベースに加えて、ブラジル、フランス、タイ、チリ、ベネズエラ、ペルー、コスタリカ、アラブ諸国、トルコ、パラグアイにすでにオープンなファンベースがあります。まだ公式発表前にこの事態は異例です。いかに新グループに対する期待が大きいかを物語っています。


その2.


さくらガールズグループは6人組といわれ、ラインナップも予想レベルで出そろいました。しかしその後、DCギャラリーへの投稿で、宮脇咲良以外にもうひとり日本人がいるとの話が急浮上しました。

それに呼応するように再注目されたのが、2020年のSOURCE MUSICオーディションに合格した「ヨコタアオイ」です。


さらに最近の情報によると台湾出身のYijunは、soumuではなくbeliftにいるとも言われています。彼女は、nikiやtakiのようにi-land 2に参加する可能性があります。ユン・チェミンまたはXie Yijunのどちらかで、おそらくYijunとの見方が優勢です。

また、スビンはすでにソースを去ったとの情報もあります。ですから、咲良、チェウォン、ユンジン、次点でチェミンの4人を除く2枠は、未だ不明瞭です。そしてその2枠のひとつに「ヨコタアオイ」が浮上しているのが近況です。


その3.


HYBE / Source Musicのパフォーマンスディレクターたちの動きが活発化しています。30日、エイミー(黒を着ている)とエリー(クリームを着ている)が一緒にHYBE練習室にいることがエイミーのIGストーリーで知らされました。

エイミーは29日にも、早朝4時にHYBEビルの練習室から投稿しました。こうした動きは過去にはなかったもので、何かのトレーニングが活発化していると考えられています。


その4.

HYBE主要アーティストの活動推定によると、2022年第一四半期の3月に、新ガールズグループがデジタルシングルでデビューすると表記されています。

他に、「Crimson Heart」の新ガールズグループが"今年5月にデビュー"とするメディア記事がありました。


その5.

1月22日に神戸K-POPスタジオ FANCYにて、SOURCE MUSIC オーディションが開催されました。何人かの女性志願者が動画に登場しています。

この結果がさくらガールズに直結するのか、あるいはその後の別のガールズグループにつながるのかはわかりませんが、SOURCE MUSICは現在も活発に人材の増強に努めているのがうかがえます。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス