Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2022-02-28

【ガルプラ】スー・ルイチー、今年春の日本デビューが決定! 動画で日本語のメッセージ「みんなからのたくさんの愛、本当に嬉しいです」(追記:4/6 発売決定)


ガルプラのCグループで人気を集めたスー・ルイチーが日本デビューします。

今月14日、ソニーミュージック洋楽の公式Twitterでは「#祝ルイチー日本デビュー『The Phoenix』日本版発売決定 詳細は後日発表」との投稿と共に、ルイチー自身が日本語でファンにメッセージする動画が公開されました。

ルイチーはこの映像の中で「今日は嬉しいニュースがあります。なんと『フェニックス』ジャパンバージョンが春に発売されることになりました。みんなからのたくさんの愛、本当に嬉しいです。楽しみに待っててね。まったね~』と流暢な日本語で語り、日本デビューの喜びを伝えました。


スー・ルイチーは2018年、中国テンセントのオーディション番組「創造101」に参加し、最終的に25位にランクインしました。その後、20年には「創造営2020」で最高位11位を記録。また、昨年参加した韓国のオーディション番組「Girls Planet 999」では13位と、あと一歩のところで続けてデビューを逃していました。

特に世界中のファンの注目を集めた「ガルプラ」でルイチーは、常にCグループでトップクラスの人気を誇り、デビューが期待されていた参加者でした。日本にも今もって彼女のファンは多く、今回のデビュー決定を喜ぶたくさんの声があがっています。

春には日本デビューとのことなので、間もなく3月に入った頃に詳細が伝えられるものと期待されています。また、27日に配信されたインスタライブでは「日本語を勉強中です」と話し、日本デビューに向けた準備中であることを伝えました。


以下はガルプラ後のスー・ルイチーの近影。美しさにさらに磨きがかかっているようです。また、上記のようにボーカルは力強さが増していました。









(追記)
日本デビュー作『《燎》フェニックス・ジャパン・スペシャル・エディション』
4月6日(水)発売決定!
 


人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス