ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2022-06-15

KARA、5人での今後の活動について所属事務所DSPメディアがコメント「関連イベントを議論中、複数の活動の可能性を残している」


先日、デビュー15周年を記念して、ヨンジも含めた5人で初めての集合写真を公開したKARAに関して、その後、韓国メディアから次のような報道がありました。


このタイトルを見たときには、「やはり難しいか…」と少しがっかりした気分になりましたが、記事を読み進めるとそうとばかりも言えないことがわかりました。

『ガールズグループカラが15周年を記念して完全体で集まった中でカムバック活動も議論している。所属事務所DSPメディアは14日、公式立場で「カラデビュー15周年を迎え、関連イベントを議論している。複数の活動の可能性を残しているが、まだ確定した部分はない」と答えた(スターニュース)』

この記事のニュアンスでは、可能性がまったくないわけではなく、むしろ何らかの活動を考えていると受けとめられます。ファンとしてはまずは、Mr.、Lupin、Jumping、STEPといった名曲を、この5人の体制で聴いてみたいという思いがあります。

また、これまでひとりでKARAの屋号を守ってきたヨンジのために、そしてハラさんを追悼する意味でも、ぜひこの5人でステージに立ってほしいという願いがあります。

多分、多くのファンが同じように考えていると思うので、記事で報じられたように議論中であるなら、5人での活動を前向きに考えていただきたいです。


もし、この5人での活動が可能であるなら…

今回の集合写真よりずっと前から、ひとりで勝手に考えていたことがあります。それは過去にリリースされたニコルの日本デビュー曲「Something Special」を、KARAとしてグループでも聴いてみたいという思いです。


この曲はKARAと共に数々の傑作を創り上げてきたプロデュースチームSweetuneによる作品で、前述したMr.、Lupin、Jumping、STEPなどの両者のタッグにより生まれた名曲群に続く良曲だと思っています。


あと、ハラさんのソロ曲「SECRET LOVE」も本当に良い曲なので、追悼の意味を込めて5人で歌ってほしいです。この曲は当時まだSweetuneのチームに所属していた、現MonoTreeのG-Highとイ・ジュヒョンが作曲しています*。

もちろん、まったくの新曲が可能であれば、それが最も歓迎です。


*G-HighはMonoTreeとしてLOONAのButterfly、ヒジンのViViDなどを作曲。またイ・ジュヒョンはヒョンジンのAround Youを作曲しています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス