Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2022-07-28

ニコル、KARA完全体カムバックについて「今年15周年でファンに会いたいので熱心に準備している」


歌手ニコルがKARA完全体カムバックのために一生懸命準備中だと明らかにしました。

26日、ソウル中区クレスト72にて、ニコルの新しいシングル「YOU.FO」発売記念の記者懇談会が行われました。

この日、ニコルはKARAのカムバック計画について「数ヶ月間企画もしたし、いい方向に向かっている」と耳打ちしました。

ニコルはKARAの完全体カムバックが多く具体化されていると言及し「可能であれば今年15周年だから韓国の大衆に会いたいので熱心に準備している」と話しました。

ニコルのソロカムバックは、KARAメンバーたちも応援してくれました。

ニコルは「メンバーにミュージックビデオ編集版を見せたが、歌も良くてきれいだと褒めてくれた。ミュージックビデオ撮影現場も訪ねてくれて力になった」と話しました。


少し前に所属事務所DSP側はKARAの完全体カムバックについて「何も決まったことはない」と否定しました。しかしその言葉は裏を返せば「話し合ってはいるものの、何も決まったことはない」との意味にも取れます。

実際、今回のニコルの発言を見れば、少なくとも事実無根の話ではなく、何らかの計画と話し合いは着実に進んでいるとみていいようです。

またこれもニコルの言葉に寄るのであれば「今年15周年で韓国の大衆に会いたいので熱心に準備している」ということになり、年内カムバックの可能性も無きにしも非ずと受け止めてよさそうです。

シンプルにKARAの完全体(ハラさんはいないとしても)が見たいという思いと同時に、数年間ひとりでKARAの屋号を守ってきたヨンジに、グループとしてのKARAの活動をさせてあげたいとの思いもあります。

別に無理に年内でなくてもいいので、完全体カムバックがいつか実現するといいです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス