ついに、うわさの日本人練習生「坂本アサ」のビジュアルが明かされました。
2023年上半期(第2四半期が濃厚)のデビューが予想されるYGエンターテインメントの新ガールズグループBabyMonster。
練習室のボードの写真が拡散されたのをきっかけに、メンバーのラインナップ予想が熱を帯びています。BabyMonsterはボードのイラストから7人編成と考えられ、中にはタイ人と日本人も含まれると予想されています。
HR = Hyerin 🇰🇷
PRT = Prita 🇹🇭
RR = Rora 🇰🇷
AH = Ah Hyeon 🇰🇷
CKT = Chikita 🇯🇵,🇹🇭
AS = Sakamoto asa 🇯🇵
この予想ラインナップの中で、最も具体性をもって語られているのが、実現すればYGガールズグループ史上初の日本人メンバーとなる「坂本アサ」です。
Weibo (中国のソーシャル メディア) のうわさによると、アサは2005年生まれで、ダンスの才能があり、おそらく彼女はYGNGG のメインダンサーになるとみられています。
また、アサはユーモア (良い雰囲気) を放ち、とても笑顔で、何よりもとてもきれいな人と言われています。
さらに、坂本アサは声にたくさんの感情を込めたボーカルの女王のようだと言われ、歌うときに非常に自信を持っており、カミラ・カベロのように簡単に音符を変えることができるとされています。
また彼女は美しいばかりでなく親切で、歌うのが好きだということです。
そして11月になると、ついには彼女の写真までもが拡散され始めました。
こうした状況を受け、フランスを始めとする各国に「Sakamoto Asa」のファンベースが立ち上げられています。現時点ですでに3つほどのTwitterアカウントがあります。
(原文はフランス語、英語など)
一方で、他の練習生のうわさに関しては否定する声も少なくありません。上の画像の二番目は韓国人練習生ローラの写真だと拡散されましたが、「彼女はローラではなく、別のモデルだ」とする意見もあります。
YG新ガールズグループのデビュー時期に関しては、最近のいくつかのメディアの情報を総合すると、2023年の上半期が有力です。
さらにリサーチセンターの情報では、2023年の第2四半期とされています。
「Sakamoto Asa」に関しては、Instagramでも次々とファンベースのアカウントが立ち上げられています。中には1000以上の「いいね」を集めるアカウントもあります。
しかし、これらは当然のことながら公式の発表ではありません。また、過去の例からもわかるようにガールズグループの最終ラインナップは、デビューのギリギリまでどうなるかわかりません。
ですからあくまで、「そんなこともあるのだろうか」程度の興味に抑えておいてください。おそらくそう遠くはない先に、すべてが明らかになる時がくるはずです。