ついにYGガールズグループ初の日本人メンバーが登場しました。
YGエンターテインメントの新ガールズグループBABYMONSTERは26日、YouTube公式チャンネルを通じて4人目のメンバーとなる「ASA」を公開しました。
ASAはYGガールズグループ初の日本人メンバーになるということで、昨年後半の比較的に早い段階から「SAKAMOTO ASA」の名前がTwitterで拡散されていました。またそれに基づき、早々に各国にファンベースができていたほどでした。
今回、単独で初公開されたASAはラップ担当として、淀みなく巧みなラップパフォーマンスを披露しています。これを観た韓国のアイドルファンからは「NiziUのリマを思い出す」との声がいくつかありました。
ここまで公開されたメンバーは、いずれも優れたパフォーマンス能力を見せています。
最初の3人であるアヒョン、ハラム、チキータはボーカルラインで、特にアヒョンとハラムは第4世代ガールズグループの中でも、かなり強力な鉄壁の歌唱力を見せつけました。チキータもハーモニーを構成するのに充分な力量でした。
残る3人もそれぞれの担当ポジションでスペシャリストであるのが予想されています。
そしてガールズグループは個々の実力ももちろん大事ですが、グループ全体で見たバランス、見栄え、相性の良さなども大事です。それを知る上でも完全体でのパフォーマンスが早く見たいところです。
YGはBLACKPINKの時もベストなメンバーの組み合わせを何度も試していたので、もちろんBABYMONSTERも鉄壁のラインナップで構成されていると思います。それを見るのが楽しみです。