BABYMONSTERのデビューメンバーを決める最終評価に向けたチーム別のミッションがスタートしました。
10日にYouTubeチャンネルで公開された「BABYMONSTER - 'Last Evaluation' EP.1」では、2チームに分けられたメンバーたちのうち、アヒョン、ファリタ、ルカで組まれたAチームがボーカルミッションに向けて準備する姿が紹介されました。
「チームを構成するには上手なメンバーをただかき集めるだけではダメです」と自身の考えを明かしたヤンヒョンソク総括プロデューサーは、「僕なりに合うと思うメンバーを2チームに分けて組み合わせてみました」と視聴者に伝えました。
まずひと組目のAチームに選ばれたのは、ファリタ、アヒョン、ルカの3人。そしてチームに与えられた課題曲はBLACKPINKロゼの「Gone」でした。ファリタ、アヒョンはボーカルの評価。またルカのためには新たにラップパートが加えられました。
早速「Gone」の準備に取り掛かった3人。練習に立ち会ったジェニーが候補生からの質問に答えるシーンも公開されました。
基本的には個人練習に励みながらも、時にはあるメンバーが他のメンバーの先生役になるなどして、近づく評価に向けての準備を進めました。
次週はいよいよAチームがロゼの「Gone」に挑むボーカルミッション本番の模様が公開されます。ミッションのひとつひとつが最終デビューのラインナップに直接関わるだけに、目をそらすことのできない内容となっていきそうです。
一方、ミッションの準備を進める候補生たちを音楽的に支えるのは、YG専属のプロデューサーとして多くの所属アーティストたちの楽曲を手がけてきたCHOICE37です。
これまでのところBABYMONSTER関連のコンテンツで姿を見せていないTeddyは、自身が代表の事務所THEBLACKLABELのガールズグループに尽力していると考えられています。