Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2023-05-23

【XG】ついに米国に見つかる…N.Yで開催された音楽フェスで現地ファンの大歓声を受ける


始めにお断りしておきます。これは韓国でも日本でもない米国N.Yでの光景です。

XGは5月21日、ニューヨーク州クイーンズのフォレストヒルズスタジアムで開催された「ヘッド・イン・ザ・クラウズ(HITC)NYフェスティバル」に出演。

大勢の観客を前に約30分間のステージを披露したXGは自分たちのヒット曲のほか、ハーヴィー/マヤ、ジュリン/ココナ、チサ/ヒナタ/ジュリアの3組に分かれたユニット・パフォーマンスまで見せて会場を大いに盛り上げました。

ステージ前に群がった観客たちは一様にスマホを上に掲げて撮影しながら、メンバーに合わせて英語の歌詞を合唱。XGはそこにいるのが日本人のガールズグループとは思えないような堂々たるステージ運びで、N.Yのファンの期待に応えるパフォーマンスを見せています。


ファンカムは無数にあがっています。同じ曲を様々な角度から楽しめる状況で、そのいずれの映像からもXGのN.Yでの実人気が伝わってきます。

まず米国で売れて、その後に日本に凱旋という図式も、あながちあり得なくはないと思えてきます。これはかなり驚くばかりのN.Yでのファンの反応です。



Posted in  on 5/23/2023 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス