7月30日に放送されたMBC「覆面歌王」では、バンダビ(平昌五輪のマスコット)の覆面を被った歌手の正体が明かされました。
覆面を脱いで登場したのは、Red Velvetのジョイでした。
解答者のなかでただひとり、「バンダビはジョイだ」と言っていたBLACKPINKのジスは、覆面の下からジョイの顔が現れると、「あってた~」と喜びました。
その後、MCがジョイの出演理由について、「仮面のうしろで自信感を回復したいと言いましたね?」とたずねるとジョイは、「今年デビュー4年目の混乱の時期で、人々の視線や人々が怖くなりました。昔は歌うのが楽しかったのが、いつの間にかトイレでしか歌わなくなりました。」と、途中に涙で言葉を途切らせながら、心情を吐露しました。
今年のジョイはドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のヒロインを務め、グループRed Velvetでも「Rookie」「Red Flavor」と順調にヒットを出しています。そして何より、あの魅力的な「ビタミンボイス」の持ち主です。ドラマはジョイの歌声ありきで成立したようなものでした。
そんなジョイが泣くほどに混乱を感じているのが意外でした。自身にしかわからない悩みがあるとは思いますが、あんなに素敵な声をもっているのだから、もっと自信をもってほしいです。声色の魅力ではウェンディやスルギに勝るとも劣らないと思います^^