ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2018-01-29

「4000年にひとりの美少女」ジュ―・ジンイ―、中国で最も美しい顔に選ばれる…アジアではツウィ、ナナに次ぎ3位


昨年、12月に発表された「世界で最も美しい顔 100人 - The 100 Most Beautiful Faces of 2017」で、「4000年にひとりの美少女」こと、ジュ―・ジンイ―が8位(前年56位)にランクインしています。

これは、中国人女性ではトップ、アジアではTWICE ツウィ(3位)、AS ナナ(5位)に次いで3番目の成績です。




アジアでは、ジュ―・ジンイ―以下に次のような顔ぶれが並びます。








12月の時点では、8位のジュ―・ジンイ―の存在を特に気にも留めず(と言うより、これがあのキクちゃんであるとは気づきませんでした…)、まったく触れずにスルーしていました。しかし、その後SNH48について調べるうちに、ジュ―・ジンイ―こそ、「4000年にひとりの美少女」と言われたキクちゃんであることを、今さらながらに認識しました。

あらためて順位を見てみると、ツウィ、ナナに続くアジア勢ということで、立派な成績であることがわかります。ジュ―・ジンイ―の人気は、日本ばかりではなかったということになります。また、昨年10月に放送された、韓国KBSのバラエティー番組による中国トップ美女を決める企画では、チャン・ツィイー(章子怡)やファン・ビンビン(范冰冰)といった世界が認める美女を下し、堂々1位に選ばれています。




ここでひとつ訂正があります。先日、最近のSNH48に関するまとめ記事を掲載しましたが、その時点ではジュ―・ジンイ―が2017年12月15日に、SNH48卒業と個人事務所設立の発表をしていたことを知りませんでした。ジュ―・ジンイ―は同日付でソロとして独立しました。SNH48を運営する会社内に「スター殿堂」が立ち上げられ、ジュ―・ジンイ―は最初のメンバーに昇格しました。

今後、ジュ―・ジンイ―は会社内の個人事務所に所属し、ソロアーティストとして、歌に演技に活動していくようです。すでに彼女はSNH48在籍時から、3曲のソロ曲をリリースしています。2曲目の「Yes or No」は、K-POPの有名プロデュースチームであるイダンヨプチャギ(Double Side Kick)が、作曲・編曲しています。ジュ―・ジンイ―のたおやかな声色が活かされた、R&B系のミディアムバラードです。欧米の声圧で圧倒する歌い方とは違う、ジュ―・ジンイ―のソフトな声が魅力で、サウンドも東洋的な静けさが心地良い作品です。




*Like I Do ...アルバム「Yes or No」収録、全編英語のシングル






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス