ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2018-06-18

【PRODUCE48】先輩のキム・セジョンが参加者たちにメッセージ「お互いに競い合うのではなく、心をひとつに素敵な舞台を作ってほしい」


キム・セジョンが「PRODUCE48」参加者に熱いエールを送りました。

「PRODUCE101」Season1でJYPソミと共に最後まで1位を競い合い、最終グループI.O.I入りしたセジョンは、最近配信されたV LIVEで「PRODUCE48」について言及。これからプログラムに臨む練習生たちにアドバイスを伝えました。

「そこにいるすべての練習生たちファイティング」と語り始めたセジョンは「夢のために挑戦するということ自体がどれほどきれいでしょう」とメッセージしました。

続いて「そこでは競合してはいけません」と付け加えました。

セジョンは「お互いに心を開いて話をすれば、すべてお互いに同じ心であることを知るようになります。同じ心をひとつにして“ここで素敵な舞台を何度も作成しなければならない”という思いで臨めば、最高によくすることができます」と助言しました。

また、「絶対に競争しようとしてはいけません。競争しようと考えた瞬間から、あまりにも多くの競争相手が生じます」と経験に基づくアドバイスを親身に伝えました。




セジョンは「PRODUCE101」の放送の中で、同じチームの練習生だったキム・ソヘのトレーニングを熱心に手伝ったり、ライバルだったチョン・ソミの1位を拍手で心から祝福する姿などがファンの共感を呼びました。

セジョンはI.O.Iではヨンジョンと共にメインボーカルを務める実力者であったばかりでなく、こうした人間性でも支持を集めた人格者でした。そんなセジョンが「PRODUCE48」参加者に伝えるメッセージには重みがあります。



実際に「PRODUCE101」の現場評価舞台では、どれだけ強いチームワークを見せたかが、評価のポイントになってきました。セジョンの言うように、他者と競い合うのではなく、チーム一丸となり和合して、素敵な舞台を見せてくれることに期待したいです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス