I.O.Iが久しぶりに11人全員がそろった完全体の姿を公開しました。
Mnet「PRODUCE101」シーズン1、2を介して選抜されたグループ、I.O.IとWanna Oneの完全体が、15日に初放送を控えた「PRODUCE48」のために集結しました。Wanna Oneは現在もグループ活動継続中なものの、I.O.Iが正式に完全体で集まるのは実に1年5ヶ月ぶり。久しぶりの完全体の姿がファンに感銘を与えています。
1日に公開された「PRODUCE48」のティーザー映像では、国民プロデューサーの選択により誕生した、二つのグループが集まった特別な映像を見ることができます。映像は「PRODUCE48」国民プロデューサーの代表者、イ・スンギの「国民プロデューサー様、皆さんがお選びいただいた顔です」というコメントで始まります。
続いて、左先頭のキム・セジョンから順に、メンバーがひとりずつスローで登場します。I.O.IとWanna Oneの22人は、今も変わらぬ友情を感じさせる姿を見せ、映像の中で最終順位発表式当時の感想を振り返り語っています。
「もともとは一人も私を認めてくれなかった。誕生日の仕事は練習だけだった私を、この位置に立ててくださったすべての方に本当に感謝し、花道だけ歩くことにします」
(キム・セジョン)
「最後まで信じてくれたことに、ぜひ報いることができるように頑張ります」
(キム・ソヘ)
「夢に一歩近づくことができるように、足場を作ってくださった国民のプロデューサーの方々に感謝します」
(イム・ナヨン)
「ずっと投票してくださり応援してくださった方、ほんとうにありがとうございます」
(チョン・ソミ)
最後にWanna Oneのカン・ダニエルが「私を本当に信じてくださり選んでくださった国民プロデューサー様が、私をこの場に上がってくるように助けてくれたと思います。失望させないために頑張ります」という言葉で締めくくると、彼が目線を送った先には、まだ誰もいない空間が示されました。
この空席は、「PRODUCE48」を通じて最終的に選ばれるであろう、未来のガールズグループのためのものです。先輩グループとして大成功を収めたI.O.IとWanna Oneの登場により、「PRODUCE48」に対する期待感が大いに増幅されています。