DIAがめずらしい猫耳姿でステージに立ちました。
21日に放送されたSBS MTV「THE SHOW」にカムバックの新曲「WooWoo」で出演したDIAは、猫耳を頭に付けて、猫グローブを手にはめ、顔には猫のペインティングまでほどこすユニークなスタイルで登場しました。
音楽番組で顔にペインティングしてパフォーマンスするのはめずらしく、最初はCGかと思ってしまうほどでした。しかし、耳もグローブもメイクもすべて実際のものでした。
実はこのスタイル、今から9年前の2009年に事務所の先輩T-ARAが、最初のヒット曲「Bo Peep Bo Peep」のステージで披露していたもの。この曲は“ねこダンス”とあわせて、のちに日本でも大ヒットしました。
DIAの猫スタイルは、顔の猫メイクを除いてほぼ同じで、ファンは「Bo Peep Bo Peepのトリビュート?」「先輩から借りたの?」などのコメントを動画に寄せました。
2009年のT-ARA
2013年のT-ARA
DIAは出演した「THE SHOW」のインタビューで、衣装に関してT-ARAの「Bo Peep Bo Peep」にも触れていたようです。先週の「THE SHOW」で音楽番組初の1位を獲得したDIAは、T-ARAにとっても最初のヒット曲である「Bo Peep Bo Peep」と同じスタイルをとりました。
カムバックのショーケースでは、「これが最後のアルバムににならないように、責任感をもって活動する」とコメントしていたDIA。グループ存続の上では色々と厳しい面もあるようで、ファンも行く末を懸念しています。
それだけに、14日放送の「THE SHOW」での初の1位は、ステージで号泣した本人たちにとっても、応援してきたファンにとっても、心強い追い風となったに違いありません。
先日ご紹介したジュウンのソロMV「TAKE ME」のように、DIAは良質なアルバム収録曲も多いグループです。1位をきっかけにして、認知度をあげるなど勢いをつけて、今後も良質な楽曲を聴かせてほしいです。
「WooWoo」と「Bo Peep Bo Peep」はどちらもシンサドンホレンイ作曲です。
8月19日のイベントで、まさに「Bo Peep Bo Peep(보핍보핍)」をカバーしています。