IZ*ONEのメンバー5人が宮脇咲良のFM番組に集結しました。
宮脇咲良がDJを務めるbayfmのラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」に、IZ*ONEの矢吹奈子、チョ・ユリ、チェ・イェナ、キム・ミンジュが出演。昨年グループが初出演した「FNS歌謡祭2018」にまつわる話などを、オール日本語の会話で披露しました。
韓国人メンバーのユリ、イェナ、ミンジュはこれが日本のラジオ初登場。慣れない現場にどうなるのかという心配をよそに、驚くほど流暢な日本語でトークを展開。2月の日本デビューに向けて準備は万端といった様子を見せました(奈子が韓国人メンバーを気遣い通訳していたそうです)。
5人は2月6日(水)にリリースされるIZ*ONEの日本デビューシングル「好きと言わせたい」Type B収録曲「猫になりたい」のユニットメンバーです。放送ではこの話題にも触れたばかりでなく、特に初出演の「FNS歌謡祭」の感想を熱く語りました。
なかでもイェナは当日を、今思い出しても興奮するようで、特にLittle Glee Monsterをめっちゃ好きになったと強調しました。その後はいつも聞いているそうで、放送中にもリトグリの「世界はあなたに笑いかけている」を声に出して歌っていました。
ミンジュはDA PUMPの「U.S.A」には中毒性があると言い、メンバー全員で歌う一幕も。
また「NO WAY MAN」を咲良、奈子、仁美がAKB48のフロントで披露したステージにも会話がおよび、普段一緒にいるときには見られなかった3人が見れて、カッコよかったと韓国人メンバーは語りました。
(「今夜、咲良の木の下で」公式ブログより)
また、チョ・ユリは「FNS」第二夜のAKB48、乃木坂46、欅坂46、IZ*ONEのスペシャルユニット曲「必然性」の舞台に触れ、初対面の指原莉乃に「チョユリ!チョユリ!」と連呼されたエピソードを明かしました。2人は両想いだったということです。
さらに放送では、撮影が先日終わったばかりというIZ*ONEの日本デビューシングル「好きと言わせたい」のMV撮影現場についても話がおよびました。宮脇咲良を始めメンバーは「MVもめっちゃかっこいい、めっちゃ寒かったけど、ダンスシーンも頑張ったのでそこを見てほしいです」とメッセージしました。
放送では「好きと言わせたい」のフル音源が初オンエアされました(CDTVスペシャルは短縮版)。5人は来週の放送にも引き続き登場します。
190102 bayfm 宮脇咲良「今夜、咲良の木の下で」(ハングル字幕)
IZ*ONE - 好きと言いなさい(フル音源)