元CoCoSoRiのSoRiが、突然変異したかのような美しい楽曲を発表しました。
10日午後、所属事務所M.O.L.Eエンターテインメントは公式YouTubeチャンネルを介して、SoRiの3rdシングル「I Am Not Alone」の公式パフォーマンスミュージックビデオを公開しました。
作曲Folded Dragons、歌詞ストームアレンジ+Folded Dragonsによる新曲は、これまでにSoRiが発表してきたどの曲ともタイプの違う作品で、短調の抒情的な音楽とSoRiの儚げな声がマッチして独特の世界観を生んでいます。
特に印象的なのはダンスです。最近注目の「1Million Dance Studio」のコレオグラファーチェ・ヒョジンが振り付けを担当し、自らMVにも出演してSoRiと共に美しいダンスを披露しています。
チェ・ヒョジンは最近、宇宙少女ミギの中国でのソロデビュー曲にもコレオグラファーとして出演した他、IZ*ONE イ・チェヨンが公式Twitterでカバーダンスを披露したことでも注目されました。
SoRiとチェ・ヒョジンの共演シーンはMV中の白眉で、思わず引き込まれる突出した美しさがあります。また、チェ・ヒョジンの振り付けを忠実に再現するSoRiの力量もすばらしく、ただのK-POPのMVの範疇を超えたアーティステックな領域に踏み込んでいます。
奇しくも前日には、「アイドルマスター.KR」の同僚ユキカが、シティポップを取り入れた傑作「Cherries Jubiles」をリリースしていました。
2年前、リアルガールズプロジェクトとして、日本のニコニコ本社で忘れがたいライブを披露した2人が、時を同じくして優れた新曲でカムバックしたのはうれしい限りです。(ニコニコのライブではメインボーカルの代役を務めたユキカが、見事に難関のハイトーンを歌いきり、それをリーダーのSoRiがステージで褒めた場面がありました)
SoRiとユキカの新曲はそれぞれにすばらしく、このまま今の路線を極めてほしいと思いました。