7SENSESが2週間の韓国滞在の成果を初披露しました。
SNH48のK-POPサブユニット7SENSESは9月7日、韓国・ソウルで最初のショーケースを開催しました。メンバーたちはここまで約2週間にわたり、韓国で新曲のレッスン、MV撮影、レコーディング等を行って来ましたが、この日のショーケースはそれらの総仕上げともいうべきものでした。
「SWAN」「7 O'CLOCK」「I wanna Play」「Like a Diamond」など代表作のセットリストにあって特別だったのは、当日の舞台で初披露された新曲「NEW PLAN」でした。
この新曲は7SENSESのデビュー以来、一貫してグループのプロデュースに携わって来た、シンサドンホレンイによる、カムバックシングルのタイトル曲です。歌詞は中国語と韓国語の2つの言語でリリースされます。
同じくシンサドンホレンイが手がけた前作「SWAN」は、スローな曲調の中に熱情を込めたバラードでしたが新曲はそこから一転。息つく間もない激しいダンスの連続と共に表現されるタイトなガールクラッシュ曲です。歌詞はメンバーのEliwaが担当しています。
新曲は、今月から来月にかけての秋口に中国でリリースされます。尚、「NEW PLAN」はミニEPとしてリリースされる予定です。
韓国語も用意されることから、「SWAN」と同じく韓国でも音楽番組への出演など、カムバック活動が期待されます。
7SENSESにとって初の日本ツアーが決定
今回のミニショーケースでは、日本のファンにとってうれしい知らせがありました。それは、7SENSESが日本で初めてのツアーを行うという情報です。
実際はまだ未解禁の情報ながら、メンバーのTakoがうっかり口を滑らす形で初めて知らされました。というより、日本語も得意なTakoは、もしかしたら少しでも早く日本のファンに知らせたかったのかもしれません。
すいません、言ったのはTakoでしたw— にくそん@遠征組 (@nixonys) September 7, 2019
まだ解禁してない情報だよね?って確認しているであろうダイモンと、やっちまった感を出すTakoちゃんに注目w
(15秒あたりから) pic.twitter.com/Vd7jRIxPgT
今日のミニショーケースをもって、7SENSESの長かった韓国滞在の締めくくりになりました。特にダイモン、KIKI、BEE、TAKOはその前に北海道・札幌で1週間のMV撮影を行っており、全3週間の海外滞在になりました。またEliwaは「2019 SOBA」出演とMV撮影のため、メンバーの中ではただ一人、1週間早く韓国入りしていました。計3週間に及ぶ韓国滞在だったことになります。
新曲「NEW PLAN」公開や日本ツアー発表など、ファンには特別なミニショーケースとなりました。
【7SENSES】OWLIE SEOUL MINI SHOWCASE New Plan
【7SENSES】OWLIE SEOUL MINI SHOWCASE I Wanna Play
【7SENSES】OWLIE SEOUL MINI SHOWCASE Like a Diamond
【7SENSES】OWLIE SEOUL MINI SHOWCASE 7 o'clock
【7SENSES】OWLIE SEOUL MINI SHOWCASE Swan
7SENSES SEOUL MINI SHOWCASE 2019.09.07 21:00-23:00 (KST)