宇宙少女がついに13人完全体の姿を披露しました。
27日、所属事務所STARSHIPエンターテインメントは、宇宙少女の「2020 Season's Greetings」パッケージのティーザー映像を公開しました。
グループの最新映像には、ファンであれば思わず目を疑うようなシーンがありました。
長らく宇宙少女の活動から離れていた中国人メンバーの3人、ミギ、ソニ、ソンソの姿がそこにはあり、13人のメンバー全員が完全体として、カメラの前に揃いました。
宇宙少女の13人完全体での活動は、2018年初頭にリリースされた4枚目のミニアルバムタイトル曲「ドリームユアドリーム」でのカムバック以来です。
その後間もなく、ミギとソニは中国版「PRODUCE101」のサバイバルオーディション「創造101」に参加。2人は最終デビューグループ「ロケットガール101」に選ばれ、2年間の予定で中国でのグループ活動に専心してきました。
またソンソも中国での個人活動が主になり、実質的に韓国での宇宙少女の活動には参加しない状態が続いていました。
しかし今回、こうしてメンバー13人が久しぶりに完全体で姿を見せたことにより、待ち続けたファンのボルテージは一気に上昇しました。
(YouTubeのコメント欄より。原文はほとんどが英語)
ミギとソニは2020年上半期に、ロケットガール101の活動を終了する予定です。公開された完全体による「2020 Season's Greetings」のティーザーから判断して、宇宙少女は来年いよいよミギ、ソニ、ソンソも戻って、13人でのカムバックの可能性があるものとファンは興奮を抑えられませんでした。