ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2019-11-02

SNH48 7SENSES、ダブルタイトルのEP「NEW PLAN」を11月1日リリース! SideAはシンサドンホレンイ作曲、SideBは初の日本語バージョン付き


シンサドンホレンイが7SENSESにガールクラッシュのスタンダードを提供しました。

中国・上海のアイドルグループSNH48のK-POPスタイルのサブユニット7SENSESは、11月1日にグループで4枚目となる新しいシングルアルバムをリリースしました。

「NEW PLAN」と題したこのEPには2つの新曲が含まれています。SideAの中国語と韓国語の「NEW PLAN」と、SideBの中国語と日本語の「Who Is Your Girl」です。

SideAの「NEW PLAN」は、2017年に7SENSESがデビューして以来、一貫してプロデュースを続けるシンサドンホレンイが手がけています。楽曲はK-POPの典型的なガールクラッシュのスタイルで、7SENSESのデビュー初期の原点に回帰した印象。

この曲は今年9月7日に韓国で初めて開催されたミニショーケースでお披露目され、すでに熱心な海外ファンの好評を受けていました。

(ELIWA、シンサドンホレンイのBANANAカルチャーにて)


もう一方のSideB「Who is Your Girl」は日本活動のために、グループで初めて日本語バージョンもレコーディングされた曲で、台風で中止になった日本公演の代替公演(上海・SNK48劇場)で初披露されました。


「Who is Your Girl」はJazzyなピアノサウンドと、モダンなハウスミュージックの融合が心地よい1曲で、作曲はスウェーデンのソングキャンプを主催する日本人作曲家のYOKO HIRAMATSUが手がけています。

7SENSESは今後、2曲の新曲を軸に活動を展開する予定。過去の事例に倣えば、まず本国の中国でカムバックしたあと、追って韓国でも音楽番組出演など、韓国語バージョンでカムバック(来年1月頃の予定)すると思われます。

また、代替公演の舞台ではメンバーが、日本でのミニショーケース開催について触れたようなので、「Who is Your Girl」日本語バージョンでの日本活動もあるかもしれません。


SNH48 7SENSES NEW PLAN DANCE PLACTICE


191013 《Who Is Your Girl》(Japanese ver) SNH48 7SENSES


ダイモン・戴萌

キキ・许佳琪

リン・陈琳

アキラ・赵粤

エリワ・许杨玉琢

ビー・孔肖吟

タコ・张语格





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス