ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2019-11-18

X1が出演をキャンセルした「V Live Awards」、多くのファンが不参加を選択…会場の‎高尺(コチョク)スカイドームは1/3しか埋まらず


X1の出演が中止された「V Live Awards」は、ほとんどが空席でした。

11月16日に放映された「2019 Vライブ賞V HEARTBEAT」には当初、「PRODUCE X101」から誕生したプロジェクトグループX1の出演が予定されていました。

しかし、現在韓国の歌謡界を揺るがす「投票操作論争」により、急遽、X1の出演は見送られました。このイベントにはX1を目当てにした観客が多数いるとみられ、それを考慮したX1側はチケットを購入したファンたちのために、直前まで出演する予定でした。

この状況下、あまりの世論の激しさに、Mnetはやむを得ずX1の出演をキャンセルしました。ところがその結果、当日の会場には驚くべきことが起こりました。


ファンはすぐに‎高尺(コチョク)スカイドームの空席に気付きました。

X1のファンたちの多くは、彼らのお目当てのグループが出演しないとわかると、イベントに参加しないことを選択しました。ファンたちは「MnetがX1のパフォーマンスをキャンセルしたのは最善ではない」と述べました。


他のファンダム専用の席を含めても、スカイドームの3分の1しか占有されていなかったようです。


イベントはショーが始まった後もまだほとんど空でした。


X1のファンたちはグループが不参加なことに抗議し、会場の外でチケットを引きちぎっていました。


‎高尺スカイドームの収容人数は16,813人です。2019年8月27日(火)に開催されたX1のデビューショーコンでは、写真のように会場がファンで埋め尽くされていました。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス