ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2019-12-08

宇宙少女 ボナ&ウンソ、V LIVEでSNH48出身のジュー・ジンイ―(鞠婧禕)について語る…主演ドラマ「芸汐伝」が韓国でも大人気


キクちゃんがついにK-POPガールズグループのメンバーたちにも見つかり始めました。

宇宙少女のボナとウンソは最近、二人でV LIVEの配信を行いました。食事をしながらのリラックスしたトークの中で二人は、現在、韓国で人気の中国ドラマについて語りました。

それは、SNH48出身で、日本でも「4000年にひとりの美少女」と話題になったキクちゃんことジュー・ジンイ―が主演するドラマ「芸汐伝」のことです。

中国では2018年6月25日から2018年8月15日にかけて放送された「芸汐伝」は韓国でも放送され、NAVERのトップ3にランクインする人気を博しています。

「あなたは彼女を知っていますか?」と生配信中にウンソはボナに尋ねました。するとボナは「その人はSNH48のメンバーであるジュー・ジンイ―(Ju Jingyi)です」とウンソに答えました。

ウンソは、ボナがジュー・ジンイーの名前に言及したことを知りうなずきました。


中国ドラマは韓国でも人気で、NAVERにランクインすることはありますが、ボナとウンソが「芸汐伝」のドラマ名だけでなく、主演のジュー・ジンイ―の名も当たり前のように知っていたのに驚きました。

ジュー・ジンイ―はドラマを通して韓国でも、その存在を広く知られつつあるようです。ちなみにジュー・ジンイ―は、今年の2月頃に「M COUNTDOWN」のショートクリップに出たこともあります。


ジュー・ジンイ―は歌もうまいので、7SENSESのように韓国デビューする日が来るかもしれません。大陸的な情緒のあるいい歌声です。



ジュー・ジンイ―は主演ドラマのテーマ曲、プロモーション曲も歌っています。


11月にリリースされた新曲「恋爱告急」。落ち着いた曲が多いジュー・ジンイ―としてはめずらしく、ポップで明るいダンス曲です。


ご紹介するのは何度目かわかりませんが… イダンヨプチャギ(Double Kick)の傑作「Yes or No」。またこういうタイプの曲も聴きたいです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス