ITZY「Algorhythm」Music Video K-POPガールズグループの日本オリジナルシングルというと以前はガッカリすることが少なくありませんでした。けれどもEXIDの頃からでしょうか?韓国オリジナルに引けを取らない洗練された楽曲が多くなってきて、今ではむしろ楽しみのひとつになっています。ITZYの日本3rdシングルとなるこの曲も一聴して引き込まれ、もう何度もリピートしています。特にブリッジ(Bメロ)の展開が音楽的にも聴き応えがあり、続くJust the Two of Us進行のサビもわかっていてもやられてしまいます。ITZYの日本オリジナルはここまでハズレがありません。



2020-10-15

SM側、練習生 ユ・ジミンを『デビューを控えたアーティスト』と表現、予想される2021年デビュー予定の新ガールズグループ入り確定か?


SMエンターテインメントが練習生のユ・ジミンを守るために発表した声明には、重要な事実が含まれていました。

ユ・ジミンはSMエンターテインメントの新しいガールズグループの有力候補として、以前から注目されていた練習生でした。しかし最近、ジミンがSM所属アーティストたちを侮辱したとする噂が拡散され、ファンのバッシングが大きくなっていました。

これに対しSM側は15日、「最近オンライン上で当社の練習生であるユ・ジミンさんの悪質デマが無分別に流布されています。虚偽および操作された内容にもかかわらず、絶え間なくデマを拡大、再生しようとしたり、練習生の根拠のない非難を日常的に行うことは、デビューを控えたアーティストの名誉を深刻に毀損するものであるだけでなく、人格冒涜にも該当する深刻な行為とします。」と声明を発表しました。

注視したいのはこの部分『デビューを控えたアーティスト』です。

ユ・ジミンのデビューはあくまでファン側の予想であり、事務所の公式発表ではありませんでした。しかし、今回の声明文によって、ユ・ジミンが(新しいガールズグループとして)『デビューを控えたアーティスト』であることが、事務所から認められた形になりました。

また、『デビューを控えた』との表現からは、言われている通り、(新しいガールズグループは)2021年早々のデビューの可能性が高いことを示唆しています。そして何より、まだ一介の練習生に過ぎないジミンに対し、SMがこれだけの手厚い擁護を施すという事実が、事務所にとって彼女が将来を嘱望される特別な存在であることを示しています。

ユ・ジミンに対する注目は、あらためて高まることになりそうです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス