「PRODUCE48」の現場評価で披露した「メリクリ」のステージなどで人気のキム・ナヨンが、久しぶりに元気そうな姿を見せ、ファンを安心させました。
2月5日、ソウル公演芸術高等学校の卒業式が行われました。多くのアイドルたちの姿が確認された中、プデュ48以来、今もデビューを期待されるキム・ナヨンが注目されました。
ですから、卒業式でやっと姿を見ることができたファンは、「それだけでもうれしい」と喜びを表しました。
(同日に卒業したYG宝石箱、PRODUCEX101 参加のキム・ソンヨンInstagramより)
PRODUCE48以降のキム・ナヨンの道程は決して平坦ではありませんでした。
(中央キム・ナヨンの両脇の2人はTRI.BEでデビュー予定)
所属していたBananaCultureは、キム・ナヨンを含む女性練習生たちの動画を活発に公開して新ガールズグループへの期待を集めていました。
しかし、中国の資本と経営権紛争のために、設立者であるシンサドンホレンイが自己破産に追い込まれ、事務所は浮き沈みを繰り返しました。会社を代表する所属芸能人のEXIDメンバーたちとの契約も満了し、芸能事業の中断という手順に入るようになりました。
いつしか、BananaCulture練習生のYouTubeチャンネルは更新を止め、その後にキム・ナヨンが個人インスタグラムを開設したことで、事務所を去ったことがわかりました。
(昨年5月に再停止したインスタアカウント)
また、時を同じくして、プデュで共演したイ・シアンとの写真が拡散され、「2人が同じグループでデビュー?」とファンを騒然とさせました。
この写真が、現在も続くキム・ナヨンとイ・シアンのデビュー話の根拠になっています。
前記事でもお伝えしたように、Dreamcatcherシヨンの最近の発言をきっかけに、2人がDreamcatcher Company(旧Happyface)の新しいガールズグループとして準備中とのうわさが立っています。
しかし、上記の写真は2019年12月頃のもので、イ・シアンはまだStone Ent.にいた可能性があり、Happyfaceの新ガールズグループ候補のものとは考えづらいものがあります。
また、韓国のwikiやオンラインコミュニティを見ても、キム・ナヨンがHappyface所属との記述はなく、所属事務所に関しては現在は不明との見方が優勢です。
それでも、昨日の卒業写真を見たコミュニティの住人は「まあ、近いうちに良いニュースが聞こえてくるでしょう、能力のある友人だから」と、ナヨンのデビューに対する期待を寄せています。
プデュ48出演者では、日本での人気も特に高いキム・ナヨン。彼女の早くのデビューを待ち望む声が途切れることはありません。